※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
子育て・グッズ

夜中の授乳時におしっこやうんちで着替えタイムが増えて困っています。対処法を教えてください。

まだまだ男の子の育児に慣れておらず、何度か夜中の授乳のオムツを変える際、おしっこかけられ母子ともにお着替えタイムがあり、何か対処法がないか困ってます💦💦

恐らく寝起きにおしっこするんだろうけど、こちらも泣いて起きたタイミングでオムツをかえるわけで……

この前はおしりを拭いている際、刺激に反応したのかうんち発射され、さすがに参りました(笑)

コメント

mama

おしっことばされる前提でかなり素早くかえてました!うんちのときはおしっこ飛ばされないようにおしりふきをちんちんの上においてましたー!

• エミリ

エミリ

なるほど~💡💡

素早くサッサッって感じですかね✨💡
    早速次起きたときやってみます🎵

ありがとうございました❤

• 6月17日
さるあた

私もされましたが、2ヶ月前には全くなかったです。
オムツ替えるときのタイミングかもしれませんが。

• エミリ

エミリ

そうなんですね✨✨私だけではなくちょっとホッとしました😜

やっぱりタイミングですよね😅
    成長してくたびに上手にタイミングはかれるように頑張ります❗

返信ありがとうございました❤

• 6月17日
ﻌﻌ♥ぴよ

分かりますー!
上が女の子やったら未知の世界って感じですよね😂
私も3回ぐらいおしっこ飛ばされましたけど、そういえば新生児の間だけでここ最近は無いです🤔

でも娘の時と比べて、確実にスピード勝負!って感じで急いでやってます。笑

下にペットシーツ(犬飼ってるので🐶)敷いて言っても絶対意味無いの分かってるけど「今はダメよー待ってよー」って話しかけながら変えてます🤣

• エミリ

エミリ

本当に未知の世界なんです😂💦💦
    女の子とは違うって分かってはいたけどこうも苦戦するとは……(笑)

やっぱり月齢上がってくと変わってくるんですかね❔💡💡

本当スピード勝負ですよね😅
    最近はオムツ変えるときドキドキしますもん(笑)

• 6月17日
まあミ

びっくりしますよね🤣

私はティッシュを一枚チンチンの上に置いておきます笑
そうするとまだ尿の量が少ないのでティッシュが吸い取ってくれてウンチの時とか焦らなくて済みますよ😆

うんちは私も初めて発射されて布団大変なことになりました😅あれは防ぎようが無いですね😵😵😵笑

• エミリ

エミリ

ほぉ~~💡
    おしりふきではなくティッシュ💡💡
    そのアイディアいいですね😁✨✨

多少はおしっこ噴水吸収出来ますもんね😆✨
    あぁ~やっぱりうんちもありますよね~~~(。´Д⊂)

まだそこまで臭くないから我慢出来るものの、完全にやられたぁ~~って感じですよね(ノ´∀`*)

• 6月17日