※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ
子育て・グッズ

新生児の白ニキビについて、石鹸で洗うように変えたけれど、バーユを塗るのは良いのか悪いのか分からない。ローションでパックすべきか、何もしない方がいいか教えてほしいです。

新生児ニキビについて質問です。
白ニキビが頬、おでこ、鼻にできています。

今まで沐浴の際は、ガーゼで拭き取るだけにしてましたが、石鹸で洗うようにしています。
あとお風呂上がりにバーユを塗ったのですが良いのか悪いのかが分かりません。。

ニキビなので、バーユよりもローションでパックしたほうがいいのでしょうか?
それとも何もしない方がいいのでしょうか?

皆さんどのように改善されたか教えてください(><)

コメント

ゆーゆ

新生児は何かしらブツブツしますよ〜。
石鹸で洗ってガーゼでしっかり拭き取ってあげれば自然と治ると思いますよヽ(。•ω•。)ノ
うちはお風呂上りはアトピタの全身ローションを塗ってました。バーユは塗らなくて良いかな?と思います。

もう一つの質問の方ですが、うちもarau使って顔まで洗ってました。痛くて泣く事はなかった気がしますが…ニキビがよくなるまで別のベビーソープ使っても良いかもしれないですね。
ちなみに産院では固形石鹸より泡の石鹸で優しく洗ってあげる方が良いと習いました。参考までに。

マリィ

アトピタのローション気になっていました!!検討してみます(^^)
産院では泡の石鹸をすすめてたんですね!
参考になりました(*^-^*)ありがとうございました!