※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があり、夫の対応に少し不満がある。自宅安静で不安定な日々を送っている。

誰も悪くないんですけど!
誰も悪くないんですけど!!!
共感だけ誰かしてください!笑

4週後半から悪阻がはじまり、
5週から入院6w0dで退院
今は少し落ち着いてます。
初めはだんなも「大丈夫!?なになら食べれる!?
なんか飲める!?作る?かう?
俺のご飯は外で食べた方がいい?」
とアタフタしながらもとっても優しくて

もちろん今も優しいんですけど
「気持ち悪いのー?ねてなー」
って感じで。
なんというか、慣れてきたようで

いいんですけど!いいんですけど!
寝るんですけど!!!
ちょっとさみしくて!!!!!

「これなら食べれるかも、、、」
というと、前なら「今から買ってくる!」
だったのが「あー、明日の朝でいい?」
って感じなのが、
わがままなのはわかってますけど、、、ね

切迫の自宅安静でどこへも行けず
横になってるだけだから
私も不安定になってしまって、、、、

まとまらずすみません😭😭😭😭

コメント

ママリ

うちも、最初は大丈夫?!って言って背中さすってくれたりしたのに、今はスルーの時もあります。心配するの飽きちゃったんですかね。ひどい…😭

  • のん

    のん

    飽きるんですかね?慣れてきた感じにおもいます。。。「そっかー、しんどいかー」みたいな素っ気ない感じ。最初が優しすぎたのかなあ(笑)こっちは今から悪くなるというのに!

    • 6月17日
べに(22)

あたしは最初から大丈夫?もなかったです(笑)
俺にはわからんもんなー…みたいな(笑)
気持ち悪いから背中さすってっていっても
1分くらいで手が疲れたーって🤣
さすがに1人産んで出産の大変さみてからは
2人目のときのつわりはご飯作ってくれたりはしました(笑)

  • のん

    のん

    手が疲れたーは嫌ですね、、、
    なるほど、産まれてから変わったパターンですね!
    「俺には出産はむり、痛いもん」
    とかいうのも「いやいや、私だって痛いのはむりだわーい!」と思います(笑)

    • 6月17日
  • べに(22)

    べに(22)

    そーいう旦那さんには立ち会わせてどんなもんが見せたらいいかもですよ(笑)
    実際陣痛中痛いー💦って言ってたら
    励ますつもりかもしれませんが痛くない!って言われて痛いんじゃ!!!って言いながら胸ぐら掴んでました(笑)
    それからしゃべれないくらいの陣痛になってからは旦那も焦ったのか一生懸命一緒に呼吸してくれてました😂
    まぁ産後すぐのあたしより先にベットで大の字で寝ましたけどね🤣
    でも出産現場を見ると多少なりともちょっと変わるかもですね(笑)

    • 6月17日
  • のん

    のん

    私、嘔吐してるとことか絶対見て欲しくないタイプで、出産もあまり、、、かもって最近思ってきました(笑)タイミング合えば、、、くらいでいいかな。。
    モーーーー陣痛がこわすぎますーーーーー笑

    • 6月17日
  • べに(22)

    べに(22)

    たしかにそれだとだめかもです💦
    実際陣痛中に自分は3回嘔吐してるし痛すぎて(笑)
    うんちもでちゃって散々でした🤣
    旦那さんがわかってくれるといいですね✨

    • 6月17日
  • のん

    のん

    陣痛で嘔吐する人多いですよね、、、痛みで嘔吐なんですね!?「吐く!」ってのわかりましたか?うんち!確かに見られたくないかもしれない、、、でもそんなこと言ってる暇もないくらい必死ですよねきっと、、、

    • 6月17日
  • べに(22)

    べに(22)

    あたしはわかりました!
    陣痛中に手上げて吐きますって言いながら吐いてましたなぜか(笑)
    うんちはもう出そうとして出てないので仕方ないかと(笑)
    子どもだそうとしたら力入って違うのでてきちゃったみたいな💦

    • 6月17日
  • のん

    のん

    ひい〜〜〜〜やっぱり母は強いですね!覚悟しとこう、、、、「母になるから見とけ〜〜!!!!」という気持ちと「そんなぐしゃぐしゃなところ見ないで〜」と半々です(笑)

    • 6月17日
  • べに(22)

    べに(22)

    お前にもこれほどの嫁を見る責任があるんじゃレベルでした(笑)
    お前の子どもを産むからこんなにボロボロになるのにそれで引くような男なんざ願い下げじゃくらいの気持ちでした(笑)
    旦那は最初から最後まで18時間あたしと一緒に何も飲まず何も食べず付き合ってくれ、
    パーテーションもなくしっかり先生に胎盤まで見せられてましたが頑張ったねって言ってくれその後も夫婦仲良しちゃんとあったのでよかったなと思います🤣

    • 6月17日
  • のん

    のん

    つよい!(笑)
    私も今は初期でメソメソですがつよいママになれるように頑張ります!

    • 6月17日
麦

少しのワガママ聞いて欲しいことありますよね😂💗
私、子どもの夜泣きで寝不足で、毎朝保育園行く前にうんちオムツ変えてるから、土日は朝のうんちオムツ替え、してよ〜ってしてもらってます(笑)
自分でやってもいいんですけど、やって貰えるから嬉しいんですよね☺️

今日のワガママを1個ずつお互いに言ってみるのはどうですか?相手の意見を否定するヤツはダメで🤩
15分だけ膝枕させてとか、15分だけ1人で話しかけずにゲームさせてとか🙆‍♀️

不安になりますよね〜!そういう心の機微は男の人ってめんどくさがりですもんね😭

  • のん

    のん

    いや、もうほんとに悪いとこもないパーフェクトなんです、、、
    私が今動けないので数日に1度洗濯して皿洗いして、自分と私のご飯を作って、、、と頑張ってはくれてるんですけど、
    今から悪阻がひどくなるから、ちょっと見捨てないで〜〜だけです!笑
    日中もずっとゴロゴロしてなきゃいけなくて誰とも話せないから、すこーし会話したいけど、疲れてるからすぐねちゃって少しさみしいだけだとおもいます笑

    • 6月17日
とと🧸‪

わかります😩(笑)
私の旦那もつわりが始まってすぐの頃は、すごーく心配してくれて、背中さすってくれたりしてましたが最近は慣れてきたのか疲れた来たのかもう素っ気ないです🤦🏻‍♀️(笑)
挙句の果てに、本当にきついの?とか言われるしイライラするとか言われるし無理しすぎない程度に少し頑張ってよって言われてもう唖然です😩(笑)

  • のん

    のん

    「本当にきついの?」なんて言われた時には、「お前に吐いてやろうか」と言いそう(笑)
    頑張るのはおまえじゃー!って感じですね、、、
    私たちが慣れる分にはいいけど、ちがうだろー!と思ってしまいます(笑)心狭いのかなあ〜〜〜〜
    「吐いても食べればいいジャーン」みたいな、なんでそんなお気楽なの!こっちは苦しいんじゃ!

    • 6月17日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    いやほんとですよね😂(笑)
    味わってみろと思いました😂
    もーほんと、すごく気遣いも出来て優しいから大丈夫だろうと思っていたらそんなふうに言われてもうショックですね😩(笑)
    もうほんと、そうです😂

    • 6月17日
  • のん

    のん

    今それとなく言ってみたら「そんなんじゃないけど、、、、俺も疲れてるし、、、、」
    疲れてるからって心配しなくていいわけじゃなくない!?え!?素っ気なくしていいわけじゃなくない!?え!?

    • 6月17日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    つまり自分のことでもう精一杯てことですよね〜〜〜😱💔
    うちの旦那も、口には出さないけど明らかに疲れてますオーラ出してくるのでそのたび私ものんさんと、同じように思いますね😩(笑)

    • 6月17日
  • のん

    のん

    なんかこんな話してたら悲しくなっちゃって、「慣れちゃったの?わたしご飯も食べれなくてつらい」とシクシク泣いてしまい困らせました(笑)(笑)不安定(笑)
    「え!ごめん!コンビニいく?つれてくよ!」といきなり慌ててました、、、、すまんよ旦那、、、

    • 6月17日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    おはようございます😚🌞
    すごくわかります(笑)私も不安定でなんか急に悲しくなって泣きだします(笑)
    でも旦那さん、優しいですねやっぱり😁なんだかかわいい、、(笑)

    • 6月17日
  • のん

    のん

    かわいいだなんて(照)←
    私も妊娠してからすぐ泣きます(笑)
    めんどくさい嫁だなくらいにしか思われてないかも、、、

    • 6月17日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    思う存分照れてください、、(照)
    私も同じように思います、、
    あーーめんどくさいだろうなーーと、、もうこの前はついに放置されてました、、

    • 6月18日
  • のん

    のん

    放置されたらキレます(笑)
    生理前の1週間でもめんどくさいなって思うのに、さらに重症×長期間ですもんね、、、でも、めんどくさいことをわかった上でめんどくさくなってるし、ちょっとは受け止めてくれ!お前が受け止めないから余計めんどくさいんじゃー!と謎の開き直りしてます(笑)うざいだろうなw

    • 6月18日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    私の場合もう口も聞きたくなくて一緒の空間にいるのに別々で寝ました(笑)
    そしたら次の日の朝めちゃくちゃべったりしてきたので謝らせました(笑)
    あーーすごくわかります🙄
    私ももう開き直ろうかなぁ🙄(笑)自分で自分にめんどくさくなって何故か旦那に当たってしまうっていう嫌な女だなぁ私、、、🤦🏻‍♀️(笑)
    でもきっとそこで慰めてくれれば、、🙄💭💕

    • 6月18日
  • のん

    のん

    旦那はつわりも情緒不安定もないんだから、つらいつらい奥さんを支えるくらいしないと!(笑)
    これから痛い思いするのも女だし!体が重くなるのも女だし!なんなら育児を主に頑張るのだって女だし!そのフォローくらいはしてね♡と可愛く伝えましょう(笑)
    私も気分がいい時に「ごめんね、でもこれが妊婦だから我慢してね、情緒が安定したら「あん時はめんどくさかった」くらい言ってもいいよ」と伝えました(笑)

    • 6月18日
  • とと🧸‪

    とと🧸‪

    ほんっとにその通りだと思います(笑)
    そう考えると男の人って苦労することないなぁ。。😩w
    もう可愛く伝えるしかないです(笑)
    それいいですね😍✨私も伝えておこうかなぁ🗣⁉️とりあえず、体調落ち着いたら色々頑張るから〜っては言うけど..理解してくれてるようで理解してくれてなかった..😵(笑)

    • 6月18日
やっちゃん

大変ですもんね🙇わかります‼️

  • のん

    のん

    ありがとうございます😭😭😭😭

    • 6月17日