※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子ですが、後追い全くありません。寝起きにひとりにして隠れ…

7ヵ月の男の子ですが、後追い全くありません。寝起きにひとりにして隠れて見ていても探しません💦寝る時も隣の布団に離れてひとりで寝ています。私はべったりくっついて寝たいのですが、抱っこしても暫くしたら暴れだします。5ヵ月ぐらいからつかまり立ちしてからひとりであっちこっち行きたい感じです。私は必要ないようです。なんか子供が私に冷めてる感じ。
7ヵ月~8ヵ月ぐらいの赤ちゃんはどんな感じですか、後追いがすごくてママにべったりで甘えてて離れなくていつも二人一緒のイメージです。せめて1歳過ぎまでは甘えて欲しかったなー
母と子も相性あるんですかね?
合わないのか、嫌われているのか、自信なくしてます
赤ちゃんは生まれてからお母さんと一緒って思ってました。
1日べったりが普通ですよね。

コメント

aamama

うちの子、7ヶ月の時、後追い、人見知りないです!
人見知りは未だにありません!
後追いは、10ヶ月過ぎて少し出てきました!ママに後追いが見られ、すぐパパにも後追いが始まりましたよ!

わたし的にはこのままないのかな!とか思っていたので、動きにくいですが、、、、*笑*

• プー

プー

これからあるかもしれないですね、
    楽しみに待ってみようと思います😌

• 6月17日
フリード

息子は後追いしたことないです(^_^;)

• プー

プー

先輩ママさん、3人目すごいですね!
    子供によって違うのかもしれないですね

• 6月17日
とろろ

これからじゃないですかねー。
うちも後追いが激しくなったのは1歳前くらいな気がします。
それまではトイレに行こうが何しようが泣いたりしないし追いかけても来なかったですよ。
私も体調悪いので後追いなくて良かったーとさえ思ってました(^^;)
これからかもしれないし、ない子もいるかもしれません。
でも、ママが嫌いな子なんていないから大丈夫ですよ!必要なくなんてないです。
気楽に考えましょう( ˊᵕˋ )
その間にできないことやれるわーって思えたら、とても楽だと思います。

• プー

プー

そうですね、もっと気楽に考えます!
    文章からとても柔らかいママの雰囲気が
    伝わりました。私は子供に
    自信のなさ必死さが
    伝わってるのかなって感じです。
    気楽にやってみます😌

• 6月17日
Lovely

うちの子ももうすぐ8ヶ月ですが
はいはいも後追いもしません(^^;
私が居なくなると若干泣くんですが
寝る時引っ付いたりすると嫌がって
転がって逃げられます😅

さるあた

うちの上二人、全く後追いなかったですよ。
息子は後追いありましたが、1日常にべったりはなかったです。

後追いも7ヶ月ではなくもうちょっと後でした。

ママリン

うちの子は7ヶ月頃から後追い始まりましたが、ママリ見てると1歳過ぎてから後追いが急に始まった子がいて、大変だと言っているママさんがよくいらっしゃいますよ。
だからこれからかもしれませんね!
でも、泣いてトイレまで追いかけられるのとか本当にしんどいので、後追い無いなら無い方が良いなと思いますよ😅

どれみ

うちも人見知り後追いないです、楽です◡̈♥︎
が、最近ちょっと出てきた気がして…いろいろしにくくなりそうです( Ĭ ^ Ĭ )

chi

うちも本格的な後追いは歩き始めた
1歳過ぎからでした😂
なのでこれからかもしれないですね

うちは人見知りは5ヶ月ぐらいから凄くて、今は後追いなのか?私が見えなくなると(ゴミ箱の方に行くのに息子の背中側に歩いただけでも)必死に追いかけようとしたり、キッチンに行こうもんならこの世の終わりかのように泣き叫んでハイハイして追いかけて来ます😅
トイレも行けたもんじゃないです💦
でもうちの子が今そうなだけで、一歳ごろの人もいるみたいですし時期じゃないですかね!
後追いがすごいのも大変ですし、ないのも寂しですし、その子それぞれで絶対これが普通!今はこの時期!って決まってるものじゃないのかなーと思います😌