※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
子育て・グッズ

生後12日の娘が母乳を吐き、うんちは出ているが、げっぷが苦手。げっぷ以外の対策や母乳の量について相談です。混合から完母に変更。

生後12日の娘のことで相談させてください。
お腹がパンパンでカチカチで、母乳をよく吐きます。
うんちはちゃんと出ていて、げっぷは苦手です。
空気が溜まっているような気がしているのですかげっぷ以外に対策はありますか?
また、3400で生まれたのにすでに4000g近くあるのですが母乳のあげすぎでしょうか?
産後しばらくは混合でしたが母乳が出るようになってからは完母です。

コメント

もちもち

新生児の頃はお腹がいっぱいでも飲んでしまいます!
母乳だと量がわからないので困りますよね(´・c_・`)
もしかしたら多いのかもしれませんね(。´Д⊂)
授乳時間を短くしてみてはいかがでしょう?

  • りいママ

    りいママ

    すみません!
    コメントいただいてたのいま気づきました!
    ちょうど産院に書類をもらいに行く用事があったので診てもらったら問題ないとのことでしたが体重は標準よりは増えてました。
    いっぱいあげて問題ないとのことですが、泣かなければ途中でやめたりして吐き戻さない程度にあげるようにしてみます!
    ありがとうございました!

    • 11月17日