※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
子育て・グッズ

上の子が寝てすぐ起きて体が熱くて震えた。初めてで心配。同じ経験の方いますか?

今日、上の子が寝てしばらくしてすぐ起きました。おしっこかなと思って連れて行くと、おしっこは出たのですが体が熱くて体がガクガク?震えているようでした。
こんなこと初めてで側についてあげたらまたすぐ寝たんですけど、心配です😭
寝始めはいつも体温が上がるので、そこはあまり気にしてなかったのですが。。
同じようなことになったことある方いらっしゃいませんか?

コメント

彩波

発熱じゃないですかね?

震えてるよぅでしたらもっと上がると思いますよ。

  • まままりっぺ

    まままりっぺ

    そうなんですか😭
    風邪ということですかね?
    何かの病気とかじゃなければいいのですが。。

    • 6月17日
  • 彩波

    彩波

    風邪かどぉかはわかりませんが…😅

    震えてるのならこれから上がります。
    震えてたり、二の腕とかが冷たいよぅだったら、まだ上がるので、とりあえず暖めてあげて下さい。上がりきったよぅだったら、腋の下・太ももの付け根を冷やしてあげて下さい。

    • 6月17日
  • まままりっぺ

    まままりっぺ

    ありがとうございます!
    こんな発熱の仕方は初めてだったのでちょっと焦りました💦

    • 6月17日
ママリ

これからお熱が上がるサインだと思いますよ😳たしかに寝始めは体温が上がりますが悪寒だったんだと思います…

  • まままりっぺ

    まままりっぺ

    いつもお風呂入って上がってすぐ寝るので、だいたい体はポカポカしてるんですけど。。
    冷えたってことなんですかね?😭

    • 6月17日
ちゅんちゅん

お熱な感じですね〜

でも布団からでた温度差でブルっとなったというのも考えられますので様子見てあげてください

  • まままりっぺ

    まままりっぺ

    ↑の場合でしたら、どうやって判断したらいいのでしょうか。。?
    何回か起きて、そのときも震えがあるとお熱ですかね?💦

    • 6月17日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    体温計ありますか?

    • 6月17日
  • まままりっぺ

    まままりっぺ

    下に回答してしまいました💦

    • 6月17日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    でしたらまあ、大丈夫そうですね!

    • 6月17日
まままりっぺ

夜中は測ってなくて、今朝37.6でした💦