※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

体を横にすると生理痛のような痛みと腰の痛みがあり、寝る時に特に辛いです。前駆陣痛かどうか気になります。和らげる方法はありますか?

体を横にすると生理痛のような痛みで痛くて…(;;)
腰もめっちゃ痛いです…(;;)
座ったり立ってる時は全然そんなふうにならないんですけど💦
これも前駆陣痛なんですかねー😭?
寝る時毎日痛すぎて最近辛いです…何か和らげる方法ないかな💦

コメント

前駆の可能性ありますね!

• ママ

ママ

起きてる時は生理痛みたいなのはなくて、お腹張るくらいなんですけど💦
    横になるとほんとにずーっと腰痛いし生理痛みたいなの続くし…(;;)
    もうちょっとの辛抱ですね😭

• 6月16日

退会ユーザー

そうですね!規則的な痛みになるまで時間がかかるかもしれませんので頑張ってください!あとは、前駆でなくても、妊娠後期はどこかしら痛かったりするので、赤ちゃんの胎動があるか、確認しながら体調の様子を見てください(^^)

• 6月16日
  • ママ

ママ

ありがとうございます(;;)
    ほんとに、色んなところが痛いです💦
    赤ちゃんはまだまだ痛いくらいに動いてます💓気にかけながら残りの妊婦生活楽しみます><!

• 6月17日
ママ

陣痛が来る前日、とにかく腰が痛くて中々寝れませんでした😱💦
39週なのでもしかしたら、そろそろかもしれないですね!✨
私は寝れない時ソファーか座椅子に座ってました😭

• ママ

ママ

ほんとにここ2,3日横になるとずーっと痛いです(;;)
    会えるの楽しみに頑張ります😍💓
    やっぱ夜寝れないものなんですか?😭
    昼にしか思いっきり寝れなくて><

• 6月17日
  • ママ

ママ

臨月入ってから夜寝れないっていうのはよくありましたよ😱!
    だから私は諦めて、昼でも寝れる時に睡眠とるようにしてました👍✨
    子供が生まれたら頻回授乳で寝てる暇なんてないし、生活リズムが安定するまでは子供が寝てる間に一緒に昼寝したり…今思えば昼間の睡眠はその為の訓練だったのかも?と思っています😆

• 6月17日
  • ママ

ママ

そうなんですね💦
    昼寝るから余計に夜寝れなくて😭
    赤ちゃん生まれたらほんとに寝る暇なさそうで…大変そうだぁ><
    今のうちに寝れる時に寝ておきます😂

• 6月17日
おとママ

前駆陣痛っぽいですね!
間隔など一応測っておいても良さそうですね!
私は前駆陣痛が何日かあって、本陣痛がきた日は、夜中お腹の張りで目が覚めてトイレ行ったらおしるしきてそのまま本陣痛〜出産て感じでした(^^)
和らげる方法は…旦那さんから腰などさすって貰ってはどうですか?
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください✨

• ママ

ママ

ずっと痛くても前駆陣痛なんですかね?🤔
    なるほど、、!予定日くらいには産みたいので横になって痛かったら歩いたりした方がいいんですかね(笑)
    今日は旦那が実家に帰ってきてくれたので朝さすってくれました><!
    ほんとそれだけでだいぶ変わりますね…(;;)
    ありがとうございます😍💓

• 6月17日
  • おとママ

おとママ

前駆陣痛は間隔や時間が定まらないですよ!
    私も夜寝てるときに決まって痛くなるんだけど、間隔バラバラで最後は必ず遠のく…って感じでした!
    もう39週ですし、散歩やスクワットなどしてもいいかもですね(^^)

本陣痛のときも旦那さんが付き添って下さるならさすって貰ったり、私はテニスボールでお尻をグッと押してもらうと楽でした!ちょっと恥ずかしいですが、そのときは必死だったので(笑)

• 6月17日