※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
子育て・グッズ

息子が便秘で綿棒浣腸を試みたが血が混じり、出なかった。月曜日に小児科へ連れて行く予定。対策や知識があれば教えてください。

息子が3日間便秘をしていて
何度か踏ん張るんですけど泣きだしてしまい、
かわいそうだったので
踏ん張ってるときに綿棒浣腸をしてあげたら
うんちが出たり入ったりしてて
そのうんちに血が混じっているのが見えました。
固くて便秘で切れてしまったのでしょうか?
どっちみち月曜日に小児科へ連れて行こうと思うのですが月曜日までなにか対策や知識があったら教えてください!
結局うんちは出てくれませんでした。泣いたりしてて血も混じっててかわいそうです‥

コメント

◯

砂糖水あげてみましたか?

• くりーむぱん♡

くりーむぱん♡

回答ありがとうございます!
    砂糖水あげたことないです!
    効きますかね?😢😢😢

• 6月16日
  • ◯

砂糖水効きますよ🎵
    100mlのお湯に5gの砂糖溶かして、人肌に冷ましてゆっくりあげてました🙌
    2時間後位には出してました😃
    それか、ドラックストアにも売っているマルツエキスもいいと思いますよ👍
    急ぎなら、甘くて飲みやすいみたいですしとりあえず砂糖水を試してみては?😄
    あと、よくオレンジ果汁もいいと言われますが飲みにくいみたいでうちの子は駄目でした😊

• 6月16日
さらたろー

うちの子もこの前便秘でお尻が切れてしまったようで血が出ていました。その時は、足を持ち上げて軽く曲げてうんちが出やすい大勢にしてあげたらするすると出てきました。ずっと泣き叫んでいましたが😅
前に助産師さんに便秘のことを相談したときに、大人もトイレでするときにふんばる体勢が必要なように、赤ちゃんもふんばりやすい大勢にしてあげると少しでやすくなるかも!と教えてもらいました✨
それから最近は母おすすめのきな粉を離乳食に混ぜています。たしかに、前より便が出ているような気がします!

• くりーむぱん♡

くりーむぱん♡

うちも必ず毎回出やすい態勢にします😂
    うんちに血が混じっていたのでほんと可哀想で‥結局出せなかったし‥
    きなこですね!!
    やってみます!😢

• 6月16日
ゆな

最近、同じ症状でした😭
踏ん張りながら泣いててホント可哀想でした。便秘でうんちが硬かったせいか少し血も滲んでました。

ミルクをいつも以上に多めにあげてお腹のマッサージをしてました!
少しこまめにお尻の穴を刺激したりもしてました😥

小児科へ連れていったら浣腸してもらいスッキリして帰ってきました。
早くうんちでればいいですね😭

• くりーむぱん♡

くりーむぱん♡

血が混じっているのほんと可哀想だし泣いてるの見てられません💦💦

なるべく水分補給心がけます!
    早く月曜日になって病院連れてってあげたいです😢

• 6月16日
tms:-)

オリゴ糖を混ぜてあげています!
ヨーグルトに混ぜたり、ホットケーキにもまぜたり!

• くりーむぱん♡

くりーむぱん♡

回答ありがとうございます!オリゴ糖明日朝イチで買ってこうかなぁと思います💦

• 6月16日
  • tms:-)

tms:-)

薬ではないのであげやすいと思い私も始めました‼️
    出ないとおもったら毎食あげました。
    柔らかい便が出るようになります❗

早く便秘から抜け出せますように…

• 6月16日
くまうさ

マルツエキスは便がやわらかくなるので良いですよ。
あといちじく浣腸で便がたまった時は出してました。スルッとでますよ。