※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめぱん
ココロ・悩み

産後の身体的・精神的負担と子育てへの不安を感じています。睡眠不足やイライラが続き、自分をコントロールできないことが怖いです。楽しいけれど不安もあります。

はやく産んで身軽になりたいという気持ちと、産んでから子育てじょうずにできるかしらっていう気持ち🤔
毎日昼間はひとりだし、すごく眠いし、お腹すぐ空いちゃってイライラするし、ぐーたらしちゃってとにかく色んなことにイライラするし🌀
旦那さんが家にいる時間だけ意識があって、あとの時間は気絶してたい気持ち。
無性に睡眠導入剤が欲しくなるし、オーバードーズしてしまいたくなる。手元におくすりなくてよかった。

このまま旦那さんや両家の親、大切な人たちに優しくできない人間に成り果てたらどうしようとこわい😣
夜はいろんなこと考えちゃうし、旦那さんはねぼすけさんだから5分で寝付いてしまうし。笑

毎日楽しいけど、毎日不安だなあ。

コメント

わた

すごくわかります!(ᯅ̈ )
私も全く同じ気持ちです😭
ぐーたらしてる事にイライラしたり、訳わかんないことにイライラしたり、勝手に落ち込んだり…早く産みたいけど先が不安ですよね😢
何かきっかけがあればと思い、積極的に歩けるようにポケモンGOをダウンロードしました!!😂😂

  • かめぱん

    かめぱん

    共感していただけて嬉しいです😭!
    旦那さんの休み明けはすごく憂鬱です😣またひとりでイライラする日々かと思うと、、、
    そうなんですよね、産んでからも分からないことだらけで😭
    それはナイスアイデアですね!笑
    わたしも久しぶりにウォークマンを持ち歩こうかと思ってます🤔

    • 6月16日
みんふぁ

子育てより絶対妊婦のが楽なので
今を楽しんでください😂笑❤

  • かめぱん

    かめぱん

    赤ん坊が出てきたら嵐のような日々ですもんね😭
    悔いの少ないマタニティライフにしたいです🤔

    • 6月16日
くるみ

私はみんながお腹触らせて!とか色々気を使ってくれたりで妊婦期間が幸せすぎて、妊娠中は今が一番幸せなのかなって思ってました。
でも、妊娠中はめちゃくちゃ体調悪かったんですが、産まれてから体が本当に軽くなって、しかも赤ちゃんも可愛くて今が人生で一番幸せなんだろうな〜って思ってます笑笑

  • かめぱん

    かめぱん

    るーさんはいろんな場面で自分に合った過ごし方ができるのかもしれないですね😳わたし、とっても苦手なのですごいです!
    はやく身軽になってお世話にも慣れて幸せだな〜って感じたいところです。笑

    • 6月18日
まめ

私も里帰りしてきて、グータラするのに疲れました😂
早く産んじゃいたかった😂
でも、幸いなことに以前の職場が雇ってくれて短期のバイトをさせてもらえてるので、生きてる感じを取り戻しました(笑)
自分が役に立つって素晴らしい(笑)
運動にもなりますしね🙆

疲れるけど働くのが楽しくて、まだ産まれなくていいやって気持ちにもなりました✨

夜寝る前とかは産後の不安に襲われたり、出産する夢を見たりもしますが😂

  • かめぱん

    かめぱん

    所属欲求みたいなのが満たされますし、働けるのって精神衛生上もよいですよね!私は仕事できない人間だったので仕事してたらもっと参ってたかもしれません😭笑
    私も死産の夢とかみて不安になりますが、なんとか無事に出産終えたいです😣

    • 6月18日
Y.S∘☃*

私は妊婦より今の方が楽です😂
あの重い体、トイレ近い、体中痛い、眠れない.....。
なんせ、地元を離れ友達もいない所での妊婦生活(笑)
毎日苦痛でした💔

今は息子と出かけたり気の合うママ友ができたりして楽しいです✨

あ、でも産んだら旦那には優しくなれない女へ変貌しました(笑)

  • かめぱん

    かめぱん

    身体はほんとにはやく解放されたい気持ちです。笑
    地元離れて周りに友人いないとさらに孤独感ありますもんね😭

    昼間にひとりじゃなくて子どもがいるっているのが救いになりますね🙏💫
    ママ友さんもいて羨ましいです😣!

    そこが一番こわいんですよね、皆さん結構出産後に旦那さんが無理になったって投稿してたので、、、笑

    • 6月18日
れいちぇる

妊娠中はわがままでいいんです(´ー`)好きなように自分のペースで楽しむのが1番ですよ(´ー`)

産まれたら不安なんて感じてる暇ないと思いますよ~(´ー`)
それに、すぐに馴染んで来ますよ~

私最初の出産は19歳でした。
助産師さんには乳首が小さ過ぎて怒られ、何にも分からないし、母乳も出ないし…最初はただただ必死でした。

でも、だんだん慣れてきて自分に余裕が出来てきたり、赤ちゃん可愛いし楽しいなって思うようになりますよ(´ー`)

  • かめぱん

    かめぱん

    お若いときに初産だったんですね、お仕事にしろ出産にしろ、大人になるステップを早くから踏んでいる方々は本当に偉いなあといつも思います🙏

    普段から、自分は今日好きなことをしたり食べたりするだけの権利がある生き方をしたのかな?って自問自答して生きていたので今の生活を受け入れるのがしんどいのかもしれません🤔

    私もはやく我が子を愛する気持ちに包まれたいです😌

    • 6月18日
はるえ

わかります。

身軽になり、走り回る夢を最近、
見まして。

最近、里帰り出産で、一人行動が出来なくて、自由がほしいなあ。

  • かめぱん

    かめぱん

    はやく駆け回りたいですよね😭

    里帰り出産だとサポートしてもらえる反面、何も気にしないで行動するのが難しくなるからストレスもたまっちゃいそうですもんね😭

    • 6月18日
  • はるえ

    はるえ

    共感して下さり、有難うございます。

    父は、洗濯、洗い物をしてくれます。
    助かります。

    二人目は、里帰り出産は、しないと
    思います。なんか、悪いなあと思いまして。私は、
    早産を懸念していましたが
    臨月までいけました。親のおかげで。

    • 6月19日