※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きな村の谷の中
雑談・つぶやき

双子とかって自分や家族等が双子だったりしないと産まれないものなんで…

双子とかって自分や家族等が双子だったりしないと産まれないものなんでしょうか
自分も相手も家族も双子はいないんですけどいつか双子を産んでみたいと思うんですよねー

コメント

ウッディ

遺伝だと聞きますよね!
私の母方のいとこは親族に双子いませんが双子を出産してます。が、恐らく不妊治療の影響です。

みったんママ

私の母方のいとこと
私の旦那が双子ですが
どちらも親戚などに
双子は全く居ません😊💦
不妊治療もしておらず😓
双子ちゃん、大変だとは思いますが
可愛いですよね🤣❣️
私も双子、憧れます😍✨

私は今一卵性の双子を妊娠中です☺️
遺伝や治療で双子を授かる方はだいたい二卵性だと思います✨
遺伝でもなく偶然奇跡的に授かる双子はだいたい一卵性と聞きます💓💓
双子を妊娠した時はびっくりしました‼️
嬉しい反面、双子というだけで双子特有のリスクを頭に置きながら生活しないとなので産まれてくるまで不安は尽きません💦
双子は育児から大変だと思っていましたが、妊娠中から大変だということを初めて知りました💦
でも産まれてきてくれたら可愛さ2倍なので、不安な気持ちもありますが楽しいこと考えて妊娠中も頑張れてます‼️