※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
家族・旦那

旦那の家族に対しての愚痴です。生後2ヶ月半の息子が居ます。旦那側の…

旦那の家族に対しての愚痴です。
生後2ヶ月半の息子が居ます。旦那側の母親と兄弟二人が出産祝いに子供の洋服類とタンスをプレゼントしてくれました。プレゼントはとても有難いのですが、アパート暮らし(二部屋しかない)なので、大きいタンスなど買う前に一言相談して欲しかった。置くスペースに困ってしまい。。。その足で外食に行き(この時点で20時過ぎ)食べ終わってお開きかなと思えば自宅にタンスを届けてくれるそうで、できれば日を改めて後日にして欲しかった↓帰宅して急いで掃除をして(22時過ぎ)お風呂に入り、子供をお風呂に入れてバタバタしながら授乳して寝かせようとした際に連絡を待たず旦那家族が皆で来て、授乳中断。息子は眠いしお腹もすいて、グズって泣いてなだめるのに大変で、そもそもタンスを届けてくれるだけならまだしも23時近いのにあがっていきますか?!小さい子がいるのに。リアルタイムな話なので、今も旦那家族(母親、兄、弟)居ますけど↓あがってと言う旦那も旦那ですが、普通遠慮しますよねー。
今もリビングで世間話してます。私は子どもの寝かしつけもあるし、お風呂に入って部屋着の素っぴんなのでリビングには行きませんがすごく迷惑です。話し声もするし、明日朝から仕事なので早く寝たいのに(´Д` )もちろん夜泣きもするので、早めに寝たかった↓
あげく帰り際に寝室覗かれる始末。授乳中なのに。旦那も配慮が足りないし家族が来て嬉しいのかもしれないですが、時間考えて欲しいです。
家族が帰ったらきっと旦那に機嫌取りされるんだろうなー。あー眠い

コメント

コロン

旦那さんの家族というより、旦那さんがストップかけてくれないと ですね…

• ミント

ミント

旦那も家族大好き人間なので、たまに会うとうれしいんでしょうねー(´Д` )イエスマンになってしまいます↓

• 6月20日
( •́ω•̀ )

そんな遅い時間に上がるっていうのがありえないですね
旦那さんも一言、日を改めてって言ってくれたら良かったですね…
あちらの親御さん達も、子供と主さんにもっと気を遣うべきですよ
お気持ちお察しします🙇

• ミント

ミント

そうなんですよね。前もってなんの相談も無く。。。男兄弟のせいか、集まるのいつも夜だし遅いんですよね↓

• 6月20日
あさみん

旦那の家族と似てます(^^;
自分達は気にしないから、、、と、こっちまで巻き込んできたり、子供は大人に合わせればいい!とまで言われ、感覚の違いに毎回ビックリさせられます。
そんな環境の中で育った旦那は、自分の家族の何がいけないのか、私が言っても理解してくれず逆にこっちが悪者にされるだけ、、、。
なので、自分で距離を取りつつ、時にはハッキリと言う事にしました!!

• ミント

ミント

やっぱりそういう考え方いますよね(^^;
    育った環境なのか、親の価値観なのか。喧嘩の原因になりますね(。>д<)私もちゃんと言うようにします!

• 6月20日
ぽっちゃまん★

旦那さんがそこはしっかりと断ってほしかったですね😢
私だったら外食行く前に旦那小突いて早くお開きにして❗とか言っちゃってたかもです😂

小さい子がいる家に夜に来るとか非常識にもほどがあると思います💦

• ミント

ミント

なかなか言えるタイミングも無く、気づいたら家に来ることになってました。

母親なのに分からないんですかねー(´Д` )

• 6月20日
たいりおママ

常識無いご家族の方ですね。。。さすがに新生児いてそれはないですよね?
私なら態度に出ちゃうし、今後なるべく会わないようにしちゃうと思います(o_o)

旦那さんの機嫌取りだけで、気持ちおさまりますか?!大丈夫ですか?!もっとたくさん愚痴って下さい!!
ミントさんは心が大変広い方だと思います(*´꒳`*)
旦那さんに何か美味しいものでも奮発させて買ってもらいましょう(o´・∀・`o)♪

• ミント

ミント

びっくりですよね。
    たまにでも会いたくなくなりました😓
    いろいろプレゼントとかお土産とかくれるのですが、いらないから夜遅く来ないで欲しいです↓

ストレス溜まるので深く考えないようにしています(^^;なのでこういうところで愚痴を聞いてもらうだけで、だいぶ救われます(笑)

• 6月20日
ねりわさび

夜にドヤドヤ来られると近所迷惑だしチビちゃんも眠れないしミントさんもウロウロしにくいし嫌ですね…
お祝いも、大きなものやインテリアなど趣味が分かれるものは事前に確認するのが常識…😓
うちも結婚祝いの時に旦那の弟の嫁がくれた品が、器部分が顔面くらいの巨大なワイングラスにドライフラワーが入ってるやつで、そんな謎な趣味の押し付け迷惑だなーと部屋の隅に追いやってます😣
出産後は旦那の親が手伝うと言って泊まりに来てくれたけど、私の母乳が出なくて必死で搾乳してるところをジーッと見られて「なんで出ないの?私なんてバシャバシャ捨てるほど出たよ」とか言われて泣きました😢
こういうのは旦那さんが気を利かせてくれないとダメですよね!
ミントさんも早く落ち着くといいですね😢

• ミント

ミント

そうなんです↓トイレとか飲み物取りに行きたくても行けないし。
    今までにも趣味の合わないクッションを5つほど買ってこられ、使わないし洗濯できないタイプのクッションなので衛生面も気になりますし。捨てるに捨てれなくて本当に困ります。
    そのうち2つが100均の猫クッション。正直いらないです(;_;)

旦那の母親は離婚しているので、旦那の父親に隠れて会っている感じでこっちも複雑なんですよね(´Д` )
    お義父さんに嘘ついていることになるので罪悪感もあり。
    旦那にもっとしっかりしてほしいです。

• 6月20日
pocori

すべてがありえなさ過ぎてビックリです😱
私だったら家にあがってきても無視して授乳、寝かしつけすると思います
しかもミントさんもうお仕事されているんですか😭
旦那さん、機嫌取りなんて役に立たないことより妻とわが子のことを守ってあげてほしいですね😭

• ミント

ミント

私もびっくりの連続でした↓
    無視したくなりますよね(泣)
    産後2ヶ月前に復帰してました😅
    疲労で倒れないと気づいてくれないんですよきっと😓

• 6月20日
😸🐾

うわー!私の旦那の家族と一緒です!こういう家族だと旦那も何も言わないですよね(笑)ほんと頼りない💩
遅くまでごめんねーとか言うなら最初からさっさと帰ってって感じだし、普段と寝る時間も違うから子どももいつもよりグズグズであやすのは結局私の役目だし(*_*)なんか一人で慌てて焦って大変になります(*_*)笑