※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
家族・旦那

今日は甥っ子が誕生日だったので地元に帰ってお祝いをしました。お祝い…

今日は甥っ子が誕生日だったので地元に帰ってお祝いをしました。
お祝いは良かったのですが、その後に地元のよく食べる郷土料理をお義母さんからいただきました。
いつも私たちが食べる量くらいをいただいてたんですが、今日に限ってすごい量でした。
それがまた家に帰る道中で旦那がアパートに住んでる人にあげる分までもらったことを聞いて、なぜ何の相談もなしにもらったのかと思いました。
アパートの二階の人、横の人たちにってそこまで仲良くもないし会っても、挨拶程度で世間話すらない人にお義母さんの手作りのものをあげても相手側は喜ぶとは思いません。
またその郷土料理は豚汁みたいな感じのものでお汁は別にペットボトルに入れていました。
たぶんですが、ペットボトルも口をつけたものだと思います。
私は「相手側からしたら何が入ってるか分からなくて捨てると思う」と旦那に言ったら、「じゃあ、あげないでおく」と言いました。
なので冷蔵庫にはその郷土料理のものを無理矢理入れてます。
今の時代でそれくらい考えなくても分かることだと思うんですが。
私のところは田舎なのでたぶん地元だと普通なのかもしれません。
旦那は他人からいただいたものを疑いもなく貰って食べるので少し心配ではあります。
疑り深い自分も嫌ですが、皆さんだったら、こうゆう場合いただいて食べますか?
それとも申し訳ないけど、捨てますか?

コメント

しずく

えっ!もらう側なら迷惑〜!
知らない人のペットボトルにはいってるやつなんて申し訳ないがキモいのでうけとりません、、、

• 桔梗

桔梗

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦
    私も相手側からしたら絶対嫌だと思うし、自分でさえ嫌ですね😱

• 6月16日
はじめてのママリ

関係の深さに寄りますよね。
たいして交流のない隣人には、私だったらわざわざあげません。
ご主人も交流無いんですよね。
もし貰ったとしたら、びっくりはしますね。食べるには躊躇します。

• 桔梗

桔梗

交流はないに近いです。
    ほんとこれからは私にも相談して欲しいです💦

• 6月16日

どこぞの買ってきたお菓子だったらありがたく頂戴しますが、謎の郷土料理はちょっとありがた迷惑ですね。

• 桔梗

桔梗

確かにお店だとまだ安心ですが、使用したペットボトルとかありえないと思います💦
    ほんとこれから毎日、郷土料理を食べる身にもなってほしいです。

• 6月16日
ぴぴ

捨てます。笑笑
ただ田舎って沢山くれますよね。
野菜とか家畜じゃないしそんな食べれないって量よこしてきます。腐って捨てるほうが大変ですし、、

ありがた迷惑、頭使ってくれよっておもいます。笑

• 桔梗

桔梗

たくさん作るのでこれでもかっていうほどくれますね。
    実家がそんな感じです(^◇^;)
    頑張ってお義母さんの手作り食べます。

• 6月16日
mimika🧡

ぎゃー無理ですw
知らない人がよくわからない物は食べたくありません!

• 桔梗

桔梗

私も同意見です(^◇^;)

• 6月16日
♡ポテト♡

正直、顔も分からない人が作ったおすそ分けは喜べませんね…💦
しかもペットボトルに汁とか無理です‼︎
それにこの時期、人づてに渡して万が一傷んでいたら大変なことになるとか考えないんですかね(´Д` )

• 桔梗

桔梗

ほんとそうですよね💦
    いろいろ考えてほしいです(^◇^;)

• 6月17日