※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあやん双子mam
子育て・グッズ

2ヶ月の双子の女の子がミルクを飲みにくい。病院で診てもらうべきか、様子を見るべきか相談したい。

こんばんは。
生後2ヶ月の男女の双子のママです。
女の子の首の動きがすごく気になります。首をブンブンとかではなくヒョイっという感じのを何回も繰り返してお腹が空いたと泣いて教えてくれるのでミルクをあげようとすると、その行動が始まりくわえてもなかなかうまくのめません。むしろ哺乳口をくわえてもその行動のせいでのめないようです。その後うまく飲み込めなかったのかゲップをさせても吐いてしまいます。
病院に連れて行って詳しくみてもらったほうがいいのでしょうか、それともこのまま様子をみてみるほうがいいのでしょうか。

コメント

みか♫

うちも一緒です!
首をすごい勢いで振って乳首がくわえられないようで泣いたりしてます(´・_・`)
よく唸って吐きますし。

わたしもなんか病気かと心配しましたが、同じ方々見えたので安心しました♡
様子を見ようと思います!

• まあやん双子mam

まあやん双子mam

吐いちゃうと栄養大丈夫かなって心配になりますよね(ρ_;)
    ブンブンふるのはおっぱいを探してるのかもしれないですね(><)
    ネットで調べた結果とは少しちがくて、みんな首を横にブンブンて感じなのに、うちは左から右にひねる感じで目もクルッとなるんです(´;ω;)
    なので余計に心配で(T_T;)
    もう少しで3ヵ月健診があるので聞いてみるか、電話で病院に聞いてみようか悩んでます(T^T)

• 11月15日
みか♫

うちも振るというよりグルグル回す感じです(´・Д・)」

病院で聞くのがいいかもしれないですね!