※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☆
子育て・グッズ

離乳食を吐くことが多いですか?作り方がまずいのか、量やメニューが問題か悩んでいます。離乳食はサラサラしたものを2口程度で良いでしょうか?

離乳食を全部吐くことが多いのですがそういう方いますか?
特に量が多いとかではないと思いますが…
私の作り方がまずいのですかね😂😂
この時期はほんとミルクと変わらないくらいサラサラした状態のものをスプーンで2口くらいでいいような感じなのでしょうか?
メニューもどんな感じですか?

コメント

ちょこ

片栗粉で少しトロミを付けてみてはどうでしょうか?
5か月なら飲み込む練習かと思うので、サラサラ過ぎると出てしまうかな?と思います😃

  • ゆき☆

    ゆき☆

    トロミ大事ですね^ ^
    今までそのままあげてました😂
    食後にミルクは足してましたか?

    • 6月16日
  • ちょこ

    ちょこ

    完母なので量はわからないですが、結構がっつり授乳してましたよー😁✨

    • 6月16日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    参考になります✨
    ちなみに今は離乳食だけですか?

    • 6月16日
  • ちょこ

    ちょこ

    今は食後の授乳無しで離乳食のみです❣️5か月の後半位から始めたもののあまり食いつきが良くなくて大さじ1杯食べれるようになるのに1か月位かかりましたが、7か月に入る頃から急に食べ始めました😁

    • 6月16日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    うちもあまり食いつき良くないし吐くし参ってます😂
    でも成長するにつれて変わってくるんですね^ ^
    ありがとうございます😊

    • 6月16日
  • ちょこ

    ちょこ

    頑張って作って食べてくれないと落ち込みますよね💦
    次男が全く食べてくれない子で心折れてベビーフードに切り換えてました!笑
    お互いしんどいときは手も抜きつつ頑張りましょう😊❣️

    • 6月16日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    そうなんですうちも今日からベビーフードデビューです🤣
    みんな同じ悩みを抱えてると思うと気が楽です☺️
    頑張りましょう👶

    • 6月16日
deleted user

はじめは慣れるためなので、量が少なくてもいいと栄養士に言われましたよ!その子のペースで焦らず勧めて、食事とは楽しいものなんだ、美味しいものなんだ、って教えてあげることが大切らしいです!

  • ゆき☆

    ゆき☆

    毎回あまり食いつきがよくないのでもうすこし様子を見てからにしても遅くはないのかな〜と思い始めてます😂

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!栄養士は、お母さんがストレスになっちゃうとよくないともゆっていましたので、お互い(わたしも今絶賛離乳食中です)楽しみながらやりましょう(^^)

    • 6月16日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    そうですね!気長に頑張りましょう(*´-`)

    • 6月16日