※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

つわりが治らず不安です。体力も心配で毎日泣きそう。旦那の食事を見ると羨ましい。

12w4dですが、つわりが治りません、、
むしろ気持ち悪さが増してるような。。😷
12w頃から大体落ち着いてくると情報収集してたので不安です。赤ちゃんが元気で居てくれてる事は嬉しいですが、横になってばかりだし、体力も心配だしこの生活が妊娠期間ずっとかなって考えてたら毎日泣きそうです、、
旦那がご飯を美味しそうに食べてるの見ると本当に羨ましいです😫 私の根性がなさすぎですよね。。。

コメント

わたしの場合ですが17週ぐらいまで悪阻続きましたよ😭って個人差なんですけどね😢

• nao

nao

結構続いてたんですね😢
    でも私だけじゃなくて少し安心しました😭

• 6月16日
KKK1212

もうすぐ30週に突入の妊婦ですが、いまだに悪阻がありますよ😭
12wの時は本当にひどくて廃人のようでした。それに比べたら今はまだマシになりましたが毎日オエっとしてます。
脅すようですが私のようなタイプの人もいるので、もし同じタイプだったら頑張りましょうとしかいえないです😭😭

でもまわりはみんな楽しそうなマタニティライフだし、突然つわりおさまるみたいなので、早く良くなるといいですね❣️

• nao

nao

30週...でもここまで耐えてきたんですもん尊敬しちゃうぐらいです✨
    もし同じようなタイプだったら、先が思いやられちゃうけど本当頑張るしかないですよね!がんばります😅

• 6月16日
mama

つわりは、本当にその人それぞれで
しんどさもその人自身しか
わからないので辛いですよね😢

わたしは、1人目の時は、
7ヶ月まで続いて、
それから落ち着いて、
現在2人目妊娠中ですが
2人目は5ヶ月ほどで
落ち着きました😢💡

つわり中も 看護師という
仕事柄、夜勤があり
吐きながら出勤し、
吐きながら患者さんのオムツ
交換をしたりしていました😢

素麺が唯一食べられてましたが
すぐに全て吐いちゃってました😰

いつまでとか、終わりの見えない
つわりですが 必ず
落ち着く日が来ます😢👍🏻✨

無理なさらないように
旦那様に家事なども
お願いできることはしてもらい
乗り越えてください☺️💡

• nao

nao

尚更つわり中に、看護師という大変なお仕事をされていて私には真似出来ません😅 尊敬します!今は何も食べる気になれなくて横になっています、、
    気長に落ちつく日待つしかないですね😊💦

• 6月16日
カオリ

すっごくよく分かります…!
私は14wくらいまで吐き気と嘔吐が全然治らなくて仕事も休んでました(*_*)
そんな時に旦那が飲んで帰ってきて0時過ぎ…とかだとほんと羨ましいしイライラしました(>_<)
16wくらいからは体調も落ち着いてきましたし、精神的にも余裕が出てきたので個人差あると思いますが、身体が落ち着くまでのんびり過ごしてくださいね(*´ω`*)

• nao

nao

やっぱり人それぞれで、つわり期間違うんですね😷 つわり中旦那が飲みで遅いとイライラする気持ちわかります〜‼︎
    でも居ても旦那の匂いが無理なんですけどね😅 不思議〜。のんびり過ごしたいと思います✨

• 6月16日
まみ

悪阻懐かしいです😅
私も死にかけで、外出など考えられないくらい体力奪われました(^◇^;)
トマトジュースが救いでしたよ!梅干しに含まれてるクエン酸は吐き気を止める作用もあり、助かりました!
私は朝から胃が空っぽの状態で嘔吐🤮してしまい、もう吐くもの無いよ〜って泣きながらミックスジュース飲んでは全部吐いてました💧吐きそうな時は先に飲み物を少し飲んだら、胃液や胆汁の酸っぱさを軽減してはけますよ!
つわりも波があるので食べれる時に食べてあげたらいいと思います!
後は体を温めるとつわりが軽減されますよ!
頑張ってください✨

ちこ

私は17週で落ち着いて、19週でつわり復活しました(笑)

ゆかりん

つわりは人それぞれなので、何週になったから治る!はないですよ💦
私は1人目も2人目もつわりが治まった時期はほぼありません・・・
2人とも分娩台でも嘔吐いてました😅
ほんと早くつわりから解放されたい!!!って毎日毎日思ってました。

でも永遠に続くわけではありませんし、必ず終わりはきますから❗️
今はしんどい時だと思いますが、頑張ってください!
しんどいことに耐えた分かわいい赤ちゃんにあえますから✨

• nao

nao

画面見るのも辛くなってきちゃって途中からまとめての返信ですが、こんなに沢山のコメントありがとうございます😊♫
    つわりは、皆それぞれなんですね😢
    まだまだ長い妊娠期間で正直先が思いやられますが、つわり治ってご飯美味しく食べられる日を心待ちにお腹の赤ちゃんと共に頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

• 6月17日
すーい

悪阻は人それぞれですよ😅
私生まれるまで悪阻ありました💧

ひーな

未だにつわり続いてますよ🤣
キツイですよね😭
頑張りましょー!

自分は良かったり悪かったりでしたね(>_<)