※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ((( *´꒳`* )))
その他の疑問

現在2LDKに住んでるのですが築年数が結構経ってる事、収納など少ない事…

現在2LDKに住んでるのですが
築年数が結構経ってる事、収納など少ない事、
近所付き合いが上手くいってない事などで
2人目の出産をきっかけに引越しを考えています😂✨

いいな〜。と思う物件が2DKなのですが
今より狭い所になるのは辞めといた方がいいですかね?😂
お子さん2人居てる方、間取りってどんな感じですか?🏠💕

コメント

ナナ

現在2LDKです!
寝室、子どもの遊び場兼中干しスペース、そしてリビングです💡
部屋の広さは満足です!一部屋少なかったら、、と思うと子どもの遊ぶスペースなくなると思います😢

でもやはり玄関収納はもちろん、部屋の収納もいっぱいいっぱいすぎて、収納沢山あるところに住みたいです😫

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    回答ありがとうございます( *´︶`*)

    我が家も現在、寝室・子供部屋・リビングの2LDKなのですが
    日中ほぼリビングで過ごしていて、
    子供部屋使ってないな〜って感じだったので
    いけそうな気がしたんですが
    やっぱり辞めといた方がいいですよね😂😂笑
    探し直します(*ᴗˬᴗ)✨

    • 6月17日
nana9110

今まで2LDKに住んでいて、まさに、昨日、3LDKに引越しました☆
子供が増えると、荷物も増えます💦💦
うちは、子供の性別が異なり、服やおもちゃなど、お下がりや共有が難しいものが多く、荷物が増えました😭
同じ性別だったら、もう少し、ものが減るのかも?とも思いますが、子供が増えれば多少なりとも、モノが増えるのは確かです😅
今より狭くなるのは、キツイかもしれないです💦

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    回答ありがとうございます(*´꒳`*)゚*.・♡

    子供は女の子2人なので服はめちゃくちゃ増えていきそうです😱(笑)
    やっぱり狭くなるのは辞めといた方が良さそうですね😅💦
    お部屋も綺麗で駅やスーパーが近かったり
    周辺の環境にも文句なしだったのですが
    引っ越してからやっぱり狭い、、は嫌なので
    考え直します😂😂✨

    • 6月17日
deleted user

2DKに住んでます☺️
全部6帖ですけど、狭いですね・・・笑
収納も・・・😭

なので、家を建てます😂

  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    回答ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
    やっぱり狭いですか、、😭💦
    考え直します(´・_・`)✨

    マイホームいいですね〜😍
    これから色々考える所ですか?✨
    ワクワクしますね!!( *´︶`*)

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    Lが無い分、
    DKと一部屋をつなげる感じにしてるので
    1LDKのような感じで住んでますが
    今2LDKだと狭く感じちゃうと思います😭
    収納なくてごちゃごちゃしてるので
    人なんて呼べません笑

    もう間取りまで決まりつつあって、
    実家の土地に建てるのですが、
    今は倉庫みたいなものが建ってるので
    そこの解体待ちです😂笑
    倉庫の中にものが溢れてるので、
    移す小屋を父が頑張って建ててそれ待ちでもありますが😂笑

    • 6月17日