※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜中頻繁に起きておっぱいを欲しがります。同じ経験の方、いつまで続きましたか?母乳不足ではないです。

8ヶ月の娘が夜中頻繁に起きます…(><)
おっぱいを吸わせればすぐに寝ますが2.3時間おきに起きます。
2.3ヶ月の頃は10時間とか朝までぐっすり寝ていたのに4ヶ月くらいからだんだん起きるようになり今に至ります。
同じような方、いつまで続きましたか?(><)
母乳不足ではなさそうです。

コメント

ママリ

うちの子もそうです。朝までぐっすりは、できないです。夜間断乳も試みたけど、泣く姿に負けてしまいます(^^;)いまだけかなあ、と思ってがんばるしかないかな、と思ってます…

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

私も夜間断乳考えましたがまだいいかなーって感じです(TT)!
    でも夜中はぐっすり寝たい(TT)!

• 6月17日
モス

添い乳のようにおっぱいで寝ている状況でしょうか?
寝かぶりながら、さっきまであったおっぱいがなくて泣いちゃうとかかなぁって思ったりしました💦
私は9ヵ月のときに夜間断乳をしましたよ\( ¨̮ )/
ご参考までに。

ポケモン大好き倶楽部♡

添い乳はしていませんがおっぱいで寝かしつけです(TT)!
    夜間断乳何日かかりましたか?

• 6月17日
  • モス

モス

2日間がピークで、3日目には泣きも落ち着いていましたよ!
    3日がんばったら、大丈夫かもしれません\( ¨̮ )/

• 6月17日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね!
    なかなか決心がつきませんが頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月19日
ゆき

うちの子も5ヶ月くらいから頻繁に起きるようになりました💦日によって起きる回数は変わりましたが、1歳3ヶ月で断乳するまで夜中起きるのは無くなりませんでした😢

断乳したら朝まで寝られるようになりましたよー😊

ポケモン大好き倶楽部♡

やはり断乳まではずっとこんな感じなんですかね(TT)!

• 6月17日
ひまちゃん

4ヶ月までは朝まで寝てたけど
4ヶ月入って夜起きる事が多くなり、
一旦落ち着いたのですが、9ヶ月の終わりぐらいからまた夜泣きが始まりました(>_<)
今またちょっと落ち着いて起きる回数減ってきましたよ( ^ω^ )

ポケモン大好き倶楽部♡

同じ感じですね(TT)!日によって夜中起きる回数は変わりますが朝までは寝てくれません…。

• 6月17日
れもん

はじめまして! 現在2歳2ヶ月の娘がいます。
懐かしいです、前はうちも全く同じでした。
そして、あくまでもうちの場合はですが、1歳5ヶ月の時に夜間断乳を強行するまでずっと夜は7〜8回起こされていました。添い乳してました。

お腹が空いていると言うより、おっぱいで安心して眠る→おっぱいが無い!→おっぱいどこ!ママどこ!→おっぱい吸ってまた安心して眠る
のサイクルを繰り返していました。

私の体力的にそんなに何度も起こされるのは辛かったので夜間断乳しましたが、日中は今でもおっぱい飲んでます。

昨日の夜中から熱が出て40度。そのため一時的におっぱい星人に戻ってます^^;

ポケモン大好き倶楽部♡

1歳5ヶ月に夜間断乳をされたんですね(°_°)!
    うちも断乳すれば朝まで寝るようになるんですかね…。

• 6月17日
miiiiisiiiiiмама

上の子は1歳2ヶ月で断乳したんですけど
それまで頻繁に起きてましたょ…

ポケモン大好き倶楽部♡

やはり断乳までは夜中起きちゃうんですね(TT)

• 6月19日
ひか

うちの場合は産まれてから5時間以上続けて寝たことなかったですが、9ヶ月頃から2~3時間おきに起きるのが1歳で断乳するまで続きましたね😣💦その後も1歳半くらいまではふにゃふにゃ起きることはありましたね。今はわりと朝まで寝てくれることが増えましたが…少し神経質な娘のようです😥

飲んでる最中に寝て、起きた時におっぱいがない!ってなるから泣くって聞いたことあります💦

ポケモン大好き倶楽部♡

うちもぺんぺんさんと同じ感じです(TT)飲みながら寝るので(TT)

• 6月19日