※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お金・保険

車のローン審査で主婦で収入がないため、旦那が連帯保証人になったが落ちた。親が保証人になれるか、半年の審査履歴は問題ないか知りたい。マイカーローンやカードローンについても教えてほしい。

車のローン審査で私は主婦で稼ぎがない為、旦那に連帯保証人になってもらいましたが、落ちてしまいました。
結婚をしていても自分の親が連帯保証人になることは出来るのでしょうか?また、審査後半年は履歴が残るとあったのですが実親にすれば問題はないのでしょうか?

マイカーローンやカードローンについてもわかる方いましたら教えていただきたいです。(無知すぎてすいません。)

コメント

メル

旦那さん名義の車として旦那さんがローン組むとかはできないんでしょうか?

• A

A

今は運転免許証を持ってないので…😥

• 6月16日
  • メル

メル

実両親が車ローン組んでなければ、実両親名義で車を購入してもらって親にお金を返済していくかですね💦
    車の保険は、親名義の車使ってたんですが結婚して名字変わったりしましたが親が保険会社に連絡してくれてて普通に乗ってましたよ😃

• 6月16日
  • A

A

そうなんですね、両親の方にも確認してみます!ありがとうございます😊

• 6月16日
ゆき

その場合、ローンは厳しいと思います…。
以前友達がそのパターンで落ちて、旦那さん名義で審査しましたが、結局落ちて履歴だけ残って結局現金一括で購入してました😅

• A

A

そうなんですね。やっぱり現金一括になっちゃうんですか😥子供もいるとなかなか厳しいのが本音です😵😱

• 6月16日

ご両親のどちらかは働いていますか?
ご主人名義で契約して、連帯保証人にお父さん(もしくはお母さん)になってもらうとかですかね…。
連帯保証人も就労していないとローンは通りにくいです。

Tinaさんが契約者としてローン申請した時、ディーラーの方何も言いませんでしたか?働いて収入がないとローンは通りませんよ😭

• A

A

2人とも働いています!
    旦那が運転免許証を持っていないのであたしが名義になるしかなくて…

私が働いてないので契約者にだけなって連帯保証人で旦那になってもらったのですがダメでした😓

• 6月16日

詳しくはわからないですが…トヨタローンだと他のローンより通りやすいみたいですよ😆私が独身の頃ローン組むときに、当時付き合ってた人でも保証人になれると言われたので、トヨタローンなら大丈夫かと思います!

• A

A

そうなんですね、トヨタローン調べてみます!ありがとうございます😊

• 6月16日

免許証の有無は関係ないですよ。
実際、私は昔、免許なくて名義人になっていますから。

他の理由ではないでしょうか?

退会ユーザー

ちなみに、御両親にちゃんとした信用(収入)があるならば、御両親名義は大丈夫です。

• 6月16日
  • A

A

販売店の方に免許証がなければ名義人になれないと言われてしまいました。
    そうなんですね、両親とも一度話し合ってみます。ありがとうございます!

• 6月16日

退会ユーザー

ネットでググれば簡単に出てきますよ。
    免許無しでも車は所有できますし、
    信用情報にキズがなければ、ローン審査にも通ります。

残念ながら、御夫婦だけではちょっと厳しいと思いますので、やはり御両親にお願いされたが一番スマートかもしれませんね。

• 6月16日
  • A

A

そうなんですね、丁寧にありがとうございます。

• 6月16日
みやま

我が家も先日、車の契約をする際に今は免許証を持っていない人は名義人になれないと言われました😌なので私の名義で通しました;

ご両親でも大丈夫だと思いますよ^^

• A

A

ですよね😓
    両親とも話し合ってみます!ありがとうございます😊

• 6月16日