※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manam
お仕事

美容院でアシスタントとして働く18週目の女性が、休憩が少ない長時間労働について「普通って何?」と疑問を感じています。周囲から「普通じゃない」と言われ、納得できない様子です。


いつもお世話になってます。

今18週目で
いまだに正社員で
平日だと10時から20時半、休憩30分
土日だと8時半から19時半前後
だいたい休憩なしで働いてます。
美容院でアシスタントなので立ち仕事です。

旦那さんや旦那さんの友達に
普通じゃないと言われたのですが
普通ってなんですかね。

休憩がないのは自分でももやっとしますが
仕事してることが普通じゃないというのはなんだか納得いきません。

普通ってなんなんですか。

コメント

まま@2人目妊活

私29週ですが販売の立ち仕事してますよ!!
お昼休憩とかは取ってますが…
自分が納得して、仕事をしているなら周りの意見にはモヤっとしますがやりたいことやった方がいいかと思います!!!

  • Manam

    Manam

    そおですよね!!
    妊婦だからと言ってお客様に迷惑かけたくないし
    好きな仕事だから楽しんでるし
    そんなこと言われることの方がストレスだ!って毎回思います😠

    休憩取れないのだけは
    なんとかならんかなと思ってますが…

    • 6月16日
  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    私はギリギリまで働きたいんですよね。
    家にじっとしていられないし!
    でも、旦那さんは無理しないで休みなさい!って。
    心配してくれてるのはわかりますが、無理か決めるのは妊婦である私では?と日々疑問です!

    • 6月16日
  • Manam

    Manam

    同じくです!!
    心配はありがたいですけど
    もはや、ありがた迷惑です😅

    • 6月16日
  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    そうですよね!
    ありがた迷惑…わかります。

    • 6月16日
あめおんな

仕事してると、すごくそういうこと、言われますよね💦

「無理するな」とすごく言われたのですが、無理しないって何かなっていつも思ってました😱産休までは変わらず働かないといけないのは…仕方ないことだし!

働いてること、素晴らしいと私は思いますよ!

休憩だけ、少しとれたらいいですね(>人<;)

  • Manam

    Manam

    それすごいわかります!
    無理するなの無理ってなんだろうってなります!!
    あ、無理してるなって自分でよくわからないですよね😅

    そー産休も育休もほしいので仕事やめたくないし
    仕事やめて家にずっといて
    それでまたなんか言われるのも嫌だし😔

    休憩だけ
    ほんとなんとか…ですね😞

    • 6月16日
  • あめおんな

    あめおんな


    みんなそればっかり言うんですよね😱「無理するな」って言われるの、本当毎回うんざりでした。「しんどいときは手伝うから言って!」と言う人がいたんですが、そっちの方がすごくありがたかったですね。産休まで頑張れるように色々とフォローしてくれて、とっても助かりました。

    私も産休育休のために働いてますが、ちゃんと検診行ってたら、ダメなときは病院からストップかかるので…それを目安に働いてました(笑)何も変えず働いてたらさすがに24週あたりで早産でストップかかりましたが…😣💦

    病院で言われた時は休むこと、そこだけは、気をつけてくださいね💡😊

    • 6月16日
  • Manam

    Manam

    そおですね。
    検診の時に先生になにか言われたら気を付けようって思います😌

    ありがとうございます😂

    • 6月16日
ミッチー

普通って、会社員みたいな勤務時間で働いてるイメージなのでは?
仕事してることが普通でない…という意味ではないように聞こえました。

妹が美容師やっていて、やはり立ち仕事で休憩時間が少なかったのもあるのか、中期頃から張りがあって自宅安静になったり、早めに産休入ったりしてました💦
美容師さんなら、お客さんもいますし、立って仕事していて、張りがあったときとか、すぐに横になって休んだりするの難しそうです。
そういうことで妹も、「無理しちゃったみたいー💦」と言ってました。
人によるとは思いますが、体は思ってるより疲れてますよー。
私も働いてるので、産休育休取るためにどうしようもないというのもわかります。
もうちょっと休憩取れたりするといいですね。

  • Manam

    Manam

    言葉不足でしたが
    妊娠前と同じように普通に仕事してることが普通じゃないと言われました。

    とりあえず休憩ですよね😞
    それは本当に自分でも思っています。

    • 6月16日
カオリ

私も正社員で9時から18時で働いています!体調が悪くて立ってられない!というのでないなら続けたいですよね(*^^*)
Manamさんは勤務時間も私より長いですし休憩時間も短いので大変だと思いますが、普通とか普通じゃないとかは全然気にしなくていいと思いますよ!(o^^o)ただ体調優先で無理しないでくださいねー(*´ω`*)

  • Manam

    Manam

    ほんと、それです!!
    体調悪いわけではないし、楽しくてやってるから続けたいんですけどね😅

    でもやっぱり休憩時間をなんとかしなきゃですね😞

    • 6月16日
麦夏ママ

私も美容師です☝🏻😊✨
第一子妊娠した時点でパートスタイリストとして働いてます(*'ω'*)
社員だと大変ですよね💦💦
美容業はそんなもんですよね😭ハード…
会社にもよりますが、週30時間以上働けば、社員と同じように社保はいれて産休育休取れますよ✨

  • Manam

    Manam

    そおですよね(´Д`)

    私の会社は社員と同じだけ稼げば社保にはいれるって聞いたんですけど
    なぜか、店長がパートになるのを拒むんですよね。
    パートになられるとなにか困るのかなぞなんですけど…

    次の検診で診断書なにか出してもらおうとたくらんでます😔

    • 6月17日
  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    パートになる分人手が減るからかな〜?と思いました💦でもどのみち産後パートにならないとフルは無理ですからね…なんとかしたいところですね😭

    • 6月17日
  • Manam

    Manam

    それです
    産後はパートでないとやってけないと思うんですが

    一番気に入らないのが
    独身のパートがいるから余計こちらがパートになりにくいのかなと思ったり…

    • 6月17日
  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    間違いなくパートになりますよね😭💦そんな遅くまで保育園預かってくれないですし…


    独身のパートさんは仕方ないんじゃないですか?😅💦独身の方がパートになれるのに私がダメって言われるの何故?ならわかりますが…その方にも事情があるはずですし、
    パートにならせてくれない会社に問題があるのであって、先にパート勤務始めた方に矛先むけても仕方がない気が…😂💦

    とにかく会社側に粘るしかないですね☝🏻✨

    • 6月17日