※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜は長く寝るのに昼寝はすぐ起きます💦なんででしょうか?夜は寝るというリズムができているからでしょうか??

赤ちゃんが夜は長く寝るのに昼寝はすぐ起きます💦
なんででしょうか?
夜は寝るというリズムができているからでしょうか??

コメント

エルサ

もう昼夜の区別がきちんとついているんじゃないですか?😊
おりこうですね😊💕

• ゆい

ゆい

最近置いても10分とかで起きてまとまってお昼寝しないんです(--;)
    夜にされるよりかマシですが😭

• 6月16日
さりぃちや🌸

えー❣️お利口さんなお子さんですよ💕

• ゆい

ゆい

前は2、3時間連続で昼寝していましたが今は10分から30分で細切れで4回くらいして寝かしつけるのが大変なんです💦

• 6月16日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

私も、3ヶ月の時は
    昼寝は20分〜30分でした😣
    しかも、抱っこ紐でしか寝なかったから大変でした😩
    4ヶ月に入った頃は1人で寝てくれるようになりましたが、今はまた抱っこになりました😣

• 6月16日
  • ゆい

ゆい

ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐ではねんねしますがベッドに置くと起きます💦
    みみみさんの7ヶ月のお子さんはお昼寝中はずっと抱っこですか?

• 6月16日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

そうです😣
    お昼寝はずっと抱っこです😓
    夜は寝始めは抱っこで、夜中起きる時は添い乳でそのまま寝ます。
    だから日中は、眠たい時間帯以外に家事を終わらせてます😣

• 6月16日
  • ゆい

ゆい

置くと起きるなら仕方がないですよね😭
    でも置くことができたらやりたいことができるから置けないとストレスかかります💦

• 6月16日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

そうなんですよね😓
    30分くらい抱っこして置いても、
    起きちゃうんですよね😓
    友達が、「今だけだよ!大きくなったら、抱っこ〜ていう時期も無くなるから、今だけだよ!大きくなるのは早いから!」と言っていました!
    たしかに成長は今の時点でも、もう7ヶ月か!という感覚で、とても早いです!だからあっという間に成長するんだなぁと思うと、今だけ😣と思って、沢山抱っこして愛情注ごう!と気持ちの余裕のある時は力強く思うようにしてます(笑)

• 6月16日
  • ゆい

ゆい

抱っこしている時間より置いて起きる時間のほうが早かったり同じくらいだったりするんですよねー😣
    たしかに抱っこは今だけしかできないですから沢山だっこして愛情を注いであげたいですね❗

• 6月16日
えん

答えになってないのですがうちの子もそうです!昼間ほぼ寝ず、寝ても30分以内💦夜は22時から朝6時までほぼ寝てくれています💦夜寝てくれてありがたいと思いながら昼間何も出来ず大変です😥答えになってなくてごめんなさい😿

• ゆい

ゆい

同じ3ヶ月ですね‼️
    うちの子も2ヶ月くらいまでは昼寝2時間連続でしてました💦
    夜は大体3時間から5時間くらいまとめて寝ます(--;)
    寝てるときにやりたいことあるのでまとめて寝てほしいですね😅

• 6月16日
  • えん

えん

うちは本当に寝ない子で2ヶ月頃までいつ寝るの!?と言うくらい泣いてばかりで辛かったです💦とにかく寝てくれたらありがたいですし、アパートだと近所に迷惑かけると心配なので昼起きてて夜寝てくれるのは本当に助かってます😅同じ3ヶ月で同じような方がおられて嬉しかったです(^^)😁

• 6月16日
  • ゆい

ゆい

夜中に泣かれるよりはマシですよね❗
    でもせめて昼寝を1時間を3回ほどしてくれることが理想です😅

• 6月16日
  • えん

えん

分かります!私もそう思ってました!せめて一回でも1時間寝て欲しいです🤣

• 6月16日
m、m

とってもいい傾向だと思います!♩

• ゆい

ゆい

昼夜逆転よりはいいですよね❗

• 6月16日
aona

うちの娘もそうでした!
夜寝てくれるなら万々歳です😂

• ゆい

ゆい

一晩中寝るわけではないですが以前よりは起きなくなりました😄

• 6月16日

午前中たくさん体を動かして疲れればたくさん昼寝をするかもしれませんが、その分夜なかなか寝なくなるかもしれません。
昼夜の区別がついてきているということなので、夜長く寝てくれるのは良いことだと思います。
少しずつ体力もついてきて短いお昼寝でも足りるようになったんじゃないでしょうか😊

• ゆい

ゆい

2ヶ月くらいまではお昼寝してましたけど体力がついてきたということでしょうか😄
    寝ぐずりがひどく寝かしつける時間がかかるのにすぐに起きてこられたら少し心配ショックです(--;)

• 6月16日
ばなな

3ヶ月くらい、うちもそうでした!昼夜のリズムができているってことかなと思いましたが、やっぱり昼寝もできれば長くしてほしいですよね😂
うちはきっちり30分ごとに起きてたのですが、うっすら目を開けた瞬間に隣で私が寝てるとまたウトウト寝始めることが多く、私も朝寝昼寝も一緒に隣で寝るようにしたら朝寝2時間、昼寝3時間寝るようになりました✨
何かの本に赤ちゃんは寝方が分からないからお母さんも一緒に横になって寝て寝方を教えてあげるのがいいって書いてありました☺️
家事もしたいけど、娘を理由に朝寝昼寝できてラッキー❤️的な感じでたっぷり寝てましたよ〜!
もうすぐ一歳ですが今は隣にいなくても昼寝2、3時間がっつり寝れるようになりました🤗

• ゆい

ゆい

添い寝だと安心できるのでしょうか!
    いつも昼寝はベビーベッドでさせていますが布団にして私も横にいてゴロゴロしてみます😄
    もう少し月齢が大きくなると一人で昼寝してくれるようになることを少し期待します😄

• 6月16日