※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ここの産婦人科息子の時もだったんだけどドアのコンコンも無しに「あか…

ここの産婦人科息子の時もだったんだけど
ドアのコンコンも無しに
「あかちゃんねてるー!?」ってでっかい声で入ってくるのなに?😂
赤ちゃん寝てなかったらなに?
てかもはや赤ちゃん起こしにきてるの?😂
2人目だからまだ気持ちに余裕あるけど
息子の時やっと寝かせたのにって本当なきそうだったなー…

赤ちゃん可愛過ぎて見てたら何も用事ないのに入ってきて
「寝てる時はお母さんも寝てないと」とかいう割に昼寝してたらしょっちゅう起こしにくるし…😭

しかもオムツ変えてから授乳みたいな決まり?あるのか
泣いてるから授乳してからオムツ見よーと思って授乳してたら「オムツ見た!?」って…😂びっくりし過ぎて咄嗟にみましたー!って言ったけどえ、先に見ないとだめなの?

かと思ってギャン泣きの中おしっこしてたからオムツ変えてたら急いで入ってきて「大丈夫!?」って😂
このギャン泣きのたびに入ってくるの本当ストレスー😭
すこしくらい泣かせる余裕持ってたらダメー?
もう放っておいてください…😭

コメント

はじめてのママリ

私ぶちギレましたよ😂
夜中も生きてるかの確認に来てると思うんですけど、
思いっきり子供と私の顔に懐中電灯当ててきて、しかも2時間の1回のペース🤣
夕方産んでその日の夜は眠くて爆睡して気づかなかったけど次の日から顔に当ててきたから
起こさないでくださいって笑
やっと寝たーって頃に病室の扉がガラガラ〜ってでかい音で
この音どうにかならないの?っていいました🤣

• ママリ

ママリ

えええ、それはやめて欲しいですねーー😭
    ぶちぎれたのはナイスすぎます😂笑笑
    私も息子の時は流石に他の助産師さんに愚痴りました😂

なんか,産後は休まないと!とかいう割にほんとに休ませる気あるんかぁ!?っていうようなことしてきますよね?😥
    授乳も三、四時間空けていいとかいうから空けて寝てたらたら「まだないてない!?」って二時間ごとに聞いてくるし😂

預けて!とか言ってくるくせに
    すこし泣いたら1時間くらいで別の助産師さんからすぐコールくるし😅
    まじむかつきますよね😂

みんなじゃないとわかってますけど大半の助産師さんそれなのなんなんですかね…

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうさすがに眩しいし目は覚めるしで全然寝れませんでした😂
    ほんとにそうです!赤ちゃん寝たらママも寝てね〜とか言う割には掃除のおばちゃん何も言わずに部屋に入ってきて喋りかけてくるし、回診で予定にない時間に来るしで全然寝れません😂

2人目だけど夜も全然気にせず預けていいからねーって師長には言われたけど助産師には出産の次の日から完全母子同室って言われるし笑
    師長には全然預けていいって言われたんですけどっていったら
    ....でしたので あ、これは自分が楽したいからなんだって思って
    師長に言ったらきれてました🤣
    私は全然いいけど初産婦さんとかこんなのだったらきついだろうしメンタル的にも体力的にも可哀想と思っていいました😭

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

いやもうすっっごいわかります😂うちも今日1時間遅れて回診きたので娘ミルクの時間伸ばされてたらしくギャン泣きでした。
    数秒で終わるのになんなのってかんじですよね笑

え、あれって助産師さんが楽するためでもあるんですか😥
    息子の時預けていいよって言ってくれる人とそうじゃない人いて,なんで?と思ってましたが😮‍💨😮‍💨
    今日も昼間の人からはまだ母乳出てないから夜預けて寝ていいからね☺️と言われましたけど
    夜間の人からは絶対いい風に思われないだろうなーと思って預けれずにいます😅

はじめてのママリさんみたいな方、ほんと神様です笑!!!
    うちの医院でも言ってくれる人いないかな😂…

• 44分前