※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

子供が手づかみ食べでお皿をひっくり返す。一口サイズの食べ物を一つずつ与えているが、ワンプレートに乗せて食べさせたい。うまくいかない時の対処法を教えてください。

子供の食事についてなんですが、手づかみ食べでお皿にご飯を乗せると全部ポイポイ!!お皿ごと全部ひっくり返します。なので一口サイズのものを一つずつ与えてそれを手づかみしてます…
ワンプレートにのせてご飯あげたいのですがうまくいきません😨こーゆーときどうしたらいいんでしょうか(泣)

コメント

♡

同じくです😭😭
最近食べムラもでてきて余計
プレートを目の前に出しても
遊び始めちゃいます😭😭
周りの子は結構スプーンフォーク
上手に使えてるので手づかみですら
スムーズにいかず少し焦ります(;_;)

• mama☆

mama☆

同じく焦ります😥

• 6月17日
ままり

栄養士さんに、テーブルをお皿と考えて、一口づつ目の前に置いてあげるといいよー!と言われました😊
ワンプレートとかは手づかみの時は特に今の時期はいらないそうですよー!

• mama☆

mama☆

そうなんですか😲すごいほっとしました😭😭😭

• 6月17日
mama

リッチェルのプレートは吸盤付けられますよ☺️別売りで専用のものが売ってます!

• mama☆

mama☆

調べてみます!ありがとうございます🙏

• 6月17日
しげりん

おんなじ悩みを先日質問して、みなさんに元気もらいました!

うちの子にはまだはやいんだなと思うことにして、お皿をひっくり返さなくなるまで待つことに決めました!
そのうち自分から食べ出したいって言い出すし、お皿もひっくり返さなくなるよとアドバイスいただきましたよ〜✨✨

• mama☆

mama☆

同じ方がいてほっとしました😭

• 6月17日