※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子が抗生物質を飲まず、牛乳や卵アレルギーのため飲ませる方法がわからない。助言を求めています。

1歳3ヶ月の息子が抗生物質を飲んでくれません。
1日3回なのにまだ1つも飲めてません(´;ω;`)

牛乳、卵アレルギーなのでお薬飲めたねの抗生物質用のチョコレート味やヨーグルトも飲ませられません。
ゼリーに混ぜても水に溶かしても飲みません、、
もうお手上げです!
どなたか助言お願いしますm(__)m

コメント

ちまこーい

ジャムは試されましたか?薬剤師さん教えてもらい、下の子がゼリーで食べれずでしたが、ジャムは大丈夫でした(^^)市販でも砂糖不使用、果物の甘味だけで作られたジャムとかありますよ(^^)/

苺鈴

少し固めに水にといで上顎に付けるのはどうでしょうか?

nemuco

抗生物質は苦味が強かったりしますもんね。嫌がる時には数滴の水で練り団子みたいにして口の中にポイっと入れて
白湯を飲ませるようにしてます( ¨̮ )

ママリ

食後ではなく食間になってしまいますが味噌汁で飲ませたことあります😂

mom

混ぜてしまうと苦味が増すらしいので‥ゼリーに混ぜるというかスプーンですくって、その上にお薬のせてまたゼリーをかぶせるようにしたら飲みました!Qooのぶどうやりんご味でしました😄