※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
家族・旦那

旦那との仲良しについて悩んでいます。産後、旦那と性行為をする気にな…

旦那との仲良しについて悩んでいます。
産後、旦那と性行為をする気になれず、誘われても断り続けました。
優しい旦那ですので、我慢してくれてたのですが、いつものように、断っていたところ、先週あたりから様子がおかしくなりました。

もう、いいや、ずっとしなくてもいいよ。

と言い残し、なにか塞ぎこむように。
心ここに在らず、の状態です。子育てもあまり手伝ってくれなくなりました。
ずっと我慢させてきたのはわかってて、旦那の優しさに甘えてた自分に、少し後悔です。

コメント

r_____0322

産後何ヶ月でしょうか?
育児疲れや産後のホルモンバランスの変化でそういう気分になれないのはRieさんが悪いのではなく、人間だから女だから母だからなんです!
例えばネットなどで産後のホルモンバランスの記事など見つけて旦那さまに見せつつ、嫌いになったとかではなくこういうわけだからもう少し待ってほしいんだ、ということを話してみては?!

  • Rie

    Rie

    産後、半年です。
    そうですね、でも、他のパパよりも、人一倍、子育て、家事を手伝ってくれてるので。
    自分が甘えて、旦那にばっかり我慢させてた事に気付いて。後悔です。

    • 6月16日
deleted user

したくない時もあるけど、仲良しも旦那に対しての愛情表現です。ずっとないのはやっぱり悲しいかも

  • Rie

    Rie

    ありがとうございます。
    心に突き刺さりました。
    仲良しも旦那に対しての愛情表現
    その通りですね。
    単なる性欲のはけ口とか思ってしまってて。

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな単なるはけ口だったら、1人ですればいい話で、旦那さんは貴方を求めているんですよ♡
    可愛いじゃないですか( ^ω^ )
    帰ってきたらぎゅーしてあげて、いっぱい、うざいくらい愛情表現してあげましょう!笑
    コロッと機嫌良くなりますから^_^

    • 6月16日
みみ

私はしたくなくても3日に一回くらいは浮気防止でしてます😂
子供がいると寝かしつけまでやらないとだし疲れて全くやる気おきなくなりますよね😭

  • Rie

    Rie

    そういうご夫婦が羨ましいです!!
    本当に。したくなくても3日に一回くらいしてあげる、そうすれば良かったです!
    みみさんは、優しいですね!

    • 6月16日
空色のーと

私は、週一くらいでしてます‪‪💦‬
やっぱり子育てで疲れてるので、中々気持ちが乗らないですよね😥
むしろそんな時間あるなる寝たい…みたいな‪‪💦‬

ご主人の好物を作り、謝る機会を作って、今トピに書かれた内容を伝えてみると素敵な仲直りができそうですね❤

  • Rie

    Rie

    週一でされてるのですねー、やっぱりそのくらいしてあげないとダメですよね。
    いつも、子育て、家事、すごく手伝ってくれてるので。
    性欲が高まらないのは悩みです。
    でも、もういいよ、しなくても。
    と、無関心になられると辛いですね。。

    • 6月16日
に

わかります。
私は月1くらいでしたが、それでも色々言われたので、週一くらいです。

同じくパパ一倍(人一倍)、夫としてもパパとしても頑張ってくれています。

後悔しているなら遅くないと思います☆素直に謝ってみては?

そんな日こそ、少しはする気になるかも?!

  • Rie

    Rie

    ありがとうございます。
    そうですよねー、週一回は最低でもしないとダメだと思いました。逆に週6日は我慢させちゃってた事に今更気づいて。

    優しくて、子育てもすごく手伝ってくれて大好きなんです。

    でも、今日から一泊でゴルフに行ってしまいました。しなくてもいいけど、他でストレス解消したいし、今日は帰らない、と。

    子供と一人残され、こんな休日は初めてで、寂しいです。

    • 6月16日
  • に

    優しい旦那様に、温かい奥様ですね。
    大好きって気持ち、帰ってきたら伝えましょー!
    他でのストレス解消がゴルフ、しかも初めて。エライ!
    ほんとうちに似てます。

    待って。という意見もおありかと思いますが、
    私はしたくないという気持ちは伝えず、仲直りしたいなぁ、と伝えて誘うかな。と思いました。
    誘う=したい
    ではないんですけど笑

    うちの主人は、このこと以外にはものすごーく優しいのですが、断り過ぎると怒るし拗ねます。笑
    そして全く誘ってこないことにも寂しがってきます。笑
    唯一の夫婦の喧嘩のタネです。
    ちなみに、私はお医者さんが解禁してくださり、悪露?がなくなったらすぐ再開しました。一歳半までは月1、それからは月3くらいです。

    いい旦那様でいてもらい続けるために、たまーーーーーに誘って(あげて)ます!
    主人のこと、大好きなので、これくらいの我慢、苦じゃないと思うことにしてます。笑
    しかし!!!2年経った今でも私の性欲はちっとも戻らず、母性オンリーです🤣内緒ですけど🤫

    長々と失礼いたしました!
    ぶじ、仲直りできますように❤️

    • 6月17日
よう

うちも産後半年ですが、かれこれ一年間していません。
もともとそんなに性欲もない旦那ですがさすがにちょっと辛そうです😞

私は、

ほんまはうちもしたいけど、
我慢してるんやで😞
傷もまだ少し怖いし、子供の横ではいややし……
だからもう少しだけお互い我慢して
もう少し待ってもらってもいい?
でも出産しても女性としてみてもらえてるのは嬉しいよ✨

って言いました😅
うちもしたいけど我慢してる
という言葉に旦那はちょっと喜んでいました😁

ちなみに傷は帝王切開の傷です。
そして、本当はそんなにしたいとは思ってはいません😅

  • Rie

    Rie

    そんなに性欲ない旦那さんが羨ましい!!

    • 6月16日
  • よう

    よう

    そんな旦那でもちょっと辛そうなので
    一般的な性欲の方は我慢もしんどいだろうなぁと思います😞

    私も手を繋いで寝てみたり、
    5分だけくっついて寝てみたり
    少しずつ歩み寄ってます😊
    今はそれだけでも旦那は喜んでくれています✨

    • 6月16日
コメ妻

うちは、月1・2回です。
でも、産後半年の時は~まだだったなぁー…
そのぐらいからだったかな??
奥様から、誘ってみたらどうですか?
ごめん…って。

  • Rie

    Rie

    ありがとうございます。
    今日は家出気味で出て行ってしまったので、不安です。そういう関係に戻れればいいんですけど。
    私から誘った事は一切ないです。それも寂しかったみたい。してあげれば良かった。。

    • 6月16日
  • コメ妻

    コメ妻

    まだ間に合うと思います。
    素直な思いを、恥ずかしいですが~伝えましょう!
    産後で、そんな気持ちにもなれなかったことも。でも、これからは変わりたいことも…
    そとで浮気してきます!って~宣言されたようで、なんか悲しいですよ。

    • 6月16日