※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじっち
妊娠・出産

ビタミンAを含むサプリを摂取中で、妊娠が分かり不安。ラベルに650ugあり、心拍未確認。安全か心配。

妊活中にビタミンAを含んだサプリメントを用法用量を守り摂取していました。しかし5w1dで妊娠が発覚しました。そこから調べるとビタミンAは奇形児が生まれる確率があがると知り、不安しかありません…。後ろのラベルには650ug含まれていると書いてあります。大丈夫なのでしょうか。まだ心拍も確認できておらず、5w3dです。

コメント

haru

過剰摂取でなければきっと大丈夫ですよ!
障害発生最低量は4,500μgらしいので、全然OKですね😊
ちなみにレバーを毎日食べる方が危険らしいですが、私は妊娠確定前に無性にレバーが食べたくて毎日食べてました💦
でも、何もなかったですよ!
きっと大丈夫なので、心配せずに過ごされた方が良いですよ〜!

• きじっち

きじっち

一ヶ月ほど飲んでいて発覚後すぐに摂取をやめたのですが不安で不安で😭そう言っていただけると大変安心します😭😭😭
    レバーやらうなぎやらビタミンAに含まれるものは食べれないものが多く、そこは助かりました…笑

本当にありがとうございます!!
    心配しないようにします😭

• 6月16日
  • haru

haru

不安な気持ちは伝わりますし、ゆったりした気持ちで過ごした方が産後、赤ちゃんの性格も穏やかな気がします😊
    これから色々悩ましいこと出てくるかもしれませんが、悩んでも仕方ないことは、悩まない(笑)
    大丈夫です!
    マタニティライフを楽しんでください❣️

• 6月16日
  • きじっち

きじっち

あー先輩頼りになります😭❣️笑
    穏やかに過ごそうと思います😊
    ありがとうございました!

• 6月16日