※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&smama
子育て・グッズ

娘のお絵描きについて教えてください。教えた方がいいですか、それとも自然に上達するのを待つべきでしょうか?

こんばんは😊
娘は4歳ですが、2歳くらいからお絵描きが上達していません(笑)女の子の絵とか💡
別にいいのですが、お絵描きって教えたりするものですか?それとも自然に書けるようになるのを待つもの?
疑問に思ったので教えてください!
私も絵が下手なので教えられるかどうか😹

コメント

あ

うちも4歳の娘がいます🙂
お絵かき…教えた覚えがないです💦
でも、お風呂の壁に石鹸クレヨンで一緒に落書きはけっこう前からしてますよ
それ見て真似っ子してお絵かきしたりしてます😊

• m&smama

m&smama

なるほど!一緒に書いてれば真似して覚えますかね✨でもうちは私がちょー下手なので😭(笑)

• 6月16日
  • あ

私もお絵かき苦手ですよー😭笑
    娘本人は絵本やらテレビやら見ても覚えてるみたいです

• 6月16日
emasara

うちは、私が絵が下手なので、全然教えていませんが、娘はどんどん上達しています。絵も、女子っぽくハートを散りばめたり、ウインクした顔を描いたりと、成長を感じます。
でも個人差ありますよね。
うちの園では毎年自分の顔を描いた冊子が配られるのですが、上手な子とまだまだな子の差がものすごくありますよ。

• m&smama

m&smama

個人差あるんですかね!保育園に飾られてる絵も個人差あります!💡
    娘さん絵の才能あるんですね!😍すごい✨

• 6月16日
Eva

お子さん個々の感性かなと思います。私の父は絵が上手で私もお絵描きが好きでした。教わったことはなく、描くのが好きでした。遺伝かなとも思います。お子さんの方から描きたいと言われた時に一緒に描くと良いと思います😌

〇〇

保育士してました😊顔を描く時に、「目は2つあるねー。目の上には眉毛があって、真ん中にお鼻があるよね。お耳はどこについてるかなー」など、実際に自分の顔を触ったり鏡を見せたりしながら教えてました。
絵が苦手な子もいるけど、お絵描きの際に少しヒントを言ってあげながらやると上達してきますよ✨