※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.-・*sugar*-.・
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのうんちが急に茶色になり、黒いひじきのようなものも混ざっている。ネットで調べたが心配。8000に相談したが、特に問題ないとのこと。時間がたつにつれ心配になってきた。

生後3ヶ月になりたての赤ちゃんのうんちについて。

今日お昼からうんちがこげ茶になりました。
それまでは黄土色というか黄色というのでしょうか、そんなうんちでした。

またうんちに、黒いひじきの様なものも混ざっていました。

ネットで、月齢があがるとうんちも茶色になる、ひじきは問題ない、など見受けられたのですが…。
こんなに急に茶色になるもんなのでしょうか?!

#8000に相談した所、上記のうんちは特段問題はないとのことなのですが、時間がたつにつれ心配で、もんもんとしてきました😢

コメント

コマ

うちの子も、2ヶ月ごろ、うんちにひじきみたいな物が混じっていました😫
1週間出続けて、病院に行ったら、なんともないよ〜😆って言われました!
私も、最初出たときが、土曜日の朝で、様子見してたけど、夜にも出て😫次の日は病院やってないし、救急で行かなきゃいけないのかな?大丈夫なのかな?ともんもんしてました😖

• .-・*sugar*-.・

昨日予防接種で念のため確認したら、問題ないと言われました💦💦
    うんちが赤ちゃんの健康を表してるとか言われるんで、もう心配でした😢
    黒いのは結局なんなんでしょうね…

• 6月20日
  • コマ

コマ

私も、黒いのはなにも教えてくれませんでしたー😂💦
    でも、黒いの出たとき、乳首切れてたときなので、血でも飲んでたのかなーって🤔
    乳首が治ったら落ち着きました😆
    まだ出てますか?😿
    黒いひじきが出るうんちってネットで調べても出なかったので不安になりますよねー😭😭😭

• 6月20日

1日で治まりました!
    私も乳首切れてました!でもかなり小さく血が出てたとしてもあの量になるのか?!といった感じです😱笑
    たしかに検索しましたけどヒットしませんでしたー!
    💩の度にどきどきしてます💦

• 6月20日
一日百笑

ママさんの食べたものとか関係ある時ありますよね!そんなこと、わたしもありました!

思い当たるのは…ほっけ…?!笑
    食べ物とっても気を使います😓

• 6月20日
コマ

でも、見た目よりもけっこう血出てると思いますよ😃
授乳後、ゲップと同時に血を吐いたので😂こんなに血飲んでたの!?ってくらい😂😂
ちょっとでも異常あるとビビリますよね😭