※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が予防接種後に熱と便の変化があり、悩んでいます。病院に連絡すべきタイミングや対処法について相談しています。

生後2ヶ月男の子のママです😊‼️
昨日初めての予防接種をしました‼️‼️
注射三本とロタをやりますた⭐️夜中から38.0度の熱があり、今は37.8度ぐらいになりました😭機嫌は良く、アーウーとお話しして笑っているので大丈夫かなって思いますが、ミルクよりの混合ですが、いつもよりミルクの飲みが悪く20しか飲まない事もあります😭💦ミルク前に5分ずつ母乳を飲ませてますが、飲めてるかは分かりませんが母乳は休みながら吸ってはくれています‼️
ウンチもいつもは1回まとめて大量してたんですが、夜中からいつもよりオナラが多く、ビチビチと音がして少量のウンチをもう7回もしています😭💦ビチビチ聞こえるので下痢なのかそうじゃないのか見分けがつかないんですがいつものウンチとは違います😢
どのぐらいのタイミングで病院に連絡したら良いのか悩んでます😅
同じような経験したからいらっしゃいますか😭❓対処やアドバイスいただけると嬉しいです😭宜しくお願いします😭🙌

コメント

メル

予防接種翌日はお熱でることあるので、明日お熱下がってなかったら連絡ですかね💦

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます😭🙌
    明日も熱が下がらなかったら、連絡してみようと思います‼️

• 6月17日
kanakan

機嫌がよくて、おっぱい飲んで、うんちとおしっこが出てれば熱が高くても大丈夫と言われましたよ!飲めてないと機嫌も悪くなると思うのです、よーく様子を見ててあげるといいと思います!😌

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます😭🙌機嫌は良い時もあり、お腹すいてグズってもミルクを20〜50しか飲まず、その後もグズグズがしばらく続きいつもより全然飲んでくれません😭💦
    しばらく様子見てみたいと思います‼️

• 6月17日
あさみ

私も一昨日予防接種しました!
昨日夜に37.7度出ました!
病院では、38度の熱または飲みが良くなかったら連絡してね!と言われましたので、念のため病院に連絡等したらどうでしょう?

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます😭🙌私の行った病院は、ロタの副作用の血便のみ言われましたが、熱の副作用は言われず聞くのも忘れてしまいました😭💦明日下がってなかったら病院に連絡してみようとれ思います‼️

• 6月17日
たたいたーい

うちの病院では接種翌日中に下がらなくて明後日の朝も熱あったら来て下さいと言われました💡

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます😭🙌
    明日も熱が下がらなかったら、病院に連絡してみようと思います‼️

• 6月17日
🍑

娘も先日 予防接種受けました!

副反応として下痢、発熱、嘔吐などいろいろ書いてあったので軽い副反応なのではないですか?
うんちも色が白じゃなければ大丈夫じゃないかな?と思います。
ただ、38度を超える熱が出た場合は2日以内に受診してねと娘の病院では言われましたよ!

ただ、機嫌はなんとなーくしんどいんたろうなというような甘えた泣きみたいな感じでしたよ😊

病院に電話して受診したほうがいいのか迷っていると相談してみてもいいと思いますよ😊

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます😭💦
    病院によって言われる事が違いますよね😢私が行った病院は、熱の事は言われず私も聞き忘れてしまい反省です😭😭今のところ37度後半に下がってはいるので、様子見て下がらないようだったら病院に相談してみようと思います‼️

• 6月17日
  • 🍑

🍑

ママも初めてのことで何を聞いたらいいかわかんないですよね😅
    こどももこうやって強くなっていくのね〜って嬉しいやら寂しいやらですね😚

熱良くなりますように😌

• 6月17日