※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

5ヶ月終わりから離乳食を始め、トマトが酸っぱくて困っています。トマトのアレンジ方法を教えてください。

いつもお世話になってます😁

離乳食を5ヶ月終わりごろにスタートして、来週から2回食にする予定です。

先日トマトに挑戦したところ、梅干しでも食べたんじゃないってぐらい酸っぱい顔をして、一口食べるのがやっとでした😅

そこで質問なんですが、みなさんどのようにしてトマトをアレンジしてあげてますか?

アドバイス頂けると助かります💦

コメント

ma.

トマトと玉ねぎ合わせてあげてます☺︎ 最近はそこにツナやひき肉いれてます!

• ふみ

ふみ

玉ねぎ!
    まだ挑戦してなかったので、ぜひ試してみます😁

アドバイスありがとうございます😊

• 6月16日
もこ

いつもレンジでチンして適当に他のお野菜や,ツナやお魚と合わせてスープみたいにして食べさせてます☺️
我が子はトマトが好きなのですが,初めて食べたトマトがとっても甘くて美味しかったからかもしれません🍅
品種によって甘いトマト酸っぱいトマトとあるので,いろんなトマトを試すと食いつきが違うかもしれませんよ!

• ふみ

ふみ

トマトの品種、大事なんだと痛感しました💦
    しかも、すり潰しただけだったので、今度は火を入れてみます!

• 6月16日
ひなまめ。

離乳食初期であれば、単体よりはお粥と混ぜたり、甘い人参や玉ねぎなどと一緒にあげると大丈夫だと思いますよ😊

• ふみ

ふみ

初めてということもあり、神経質にトマトオンリーであげてました😅
    玉ねぎはまだ未挑戦だったので、にんじん好きだし、今度は火を入れて混ぜ混ぜしてあげてみます!

• 6月16日
み

玉ねぎや、お粥など、甘みのあるものにまぜます!

• ふみ

ふみ

おはようございます☀
    甘みのあるものと混ぜるのがいいんですね✨✨
    トマトはなるべく食べてくれたら嬉しいので、いろいろ混ぜて試してみます!

• 6月17日