※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。食事や運動に気をつけているけど減らない。同じ悩みを持つ方と共感したいです。

23週5人目妊婦です。
何をしても体重が増えてしまい、
妊娠前が46㌔が現在で10㌔増…
赤ちゃんに良くないと思っていてもファスティングしてみたり夜だけ糖質オフにしてみたり。

全然体重減りません(_Д_)
日中は半日立ち仕事パートしており、
運動は毎日スクワット50回やる程度です( ノД`)
間食もしていません( •́ㅿ•̀ )

体重増えて悩んでいる方いますか?
上手にコントロールしてる方は質問の回答で拝見したことがあるので同じように悩んでいる方いたらお返事ください(´×ω×`)

安心したいのが本音です(´・ ・`)
同じように悩んでいる方と共感したいので
ぐぅたらだからじゃん
とかの悲しいコメントはすみませんm(_ _)m

コメント

ぽこ

こんばんは。
週数が違いますが同じ悩みだったので思わずコメントさせていただきます

妊娠前が50〜53でかなり変動があり病院には52で申告してます。
今は56です( T_T
初期に食べづわりで12週あたりですでに55以上ありました。

少し落ちついてきましたがなかなかコントロールできません泣
平日フルタイムで仕事してますが、連休や外食があると一気に増えます

今でそんな感じなのでこれからが怖いです

  • うめこ

    うめこ

    16週で4㌔なら偉いですよ~(><)
    私は健診ごとに2㌔ずつ増えてるので危機感がヤバいです(´×ω×`)

    • 6月16日
  • ぽこ

    ぽこ

    いえいえ、元がぽっちゃりなので(>人<;)
    梅子さんは元が痩せ型ですよね、きっと。

    20週前後で増えるとの話が多いのでヒヤヒヤです。。
    病院ではあまり何も言われないので余計に危機感が

    • 6月16日
  • うめこ

    うめこ

    痩せ型ではあるとは思いますが、あまりの変動ぶりに毎度のことながら増加を止めることが出来ず(><)

    後期が増えますよ( 笑 )
    7ヶ月前でこの体重だと恐ろしいです( •́ㅿ•̀ )

    何も言われないなら大丈夫だと思いますよ(^^)ホントにマズいと言われます( ノД`)

    • 6月16日
あや

私は中期は何しても増えました😭

でもその頃、玉ねぎをいっぱい買ってしまって、めっちゃ食べてたんです😋
丸ごとチンしてポン酢かけて。

それと夜ご飯の代わりにサラダ(キャベツメインの)にしたらすごいお通じよくなって、増加止まりました✨

効果あるか分かりませんがよかったら試してみてださい‼️

  • うめこ

    うめこ

    やっぱりサラダ系でキャベツはイイですよね!試しました!ちょうど酢キャベツダイエットが流行っていたので( 笑 )

    これから夕飯我慢してキャベツにしてみます(´×ω×`)

    • 6月16日
なちゃ

私、もともと子供の頃から
超肥満体質で、つわりで7キロ減ったのに
そのままキープで産みましょうね!と
言われてしまっておりますw

つわり落ち着いて
これからの生活が恐怖でしか無いですw

もともと夜は炭水化物食べてないですし
野菜中心の減塩食で、栄養士さんからも
褒められては居るんですが、全然
痩せませんw家系的、遺伝的なものが
大きいとは言われましたが、どうにか
痩せて安産したいです(T ^ T)

  • うめこ

    うめこ

    栄養士さんから褒められる食事なんて凄いじゃないですかァ(´∀`*)
    私なんて子どもいるのに減塩できてません( •́ㅿ•̀ )

    つわりで7㌔減るとか羨ましいです!大変だったんだと思うんですが、私の場合に7㌔落ちてくれていたら今頃不安にもならなかっただろうな(^^;

    このまま無理しない程度に食事がんばってください(^^)食生活で赤ちゃんもママも健やかになりますから( ˊ꒳ˋ )

    • 6月16日
  • なちゃ

    なちゃ

    味噌、醤油を減塩のモノに
    変えるだけでもかなり違うよ、と
    言われましたよ( ´∀`)
    若干味は物足りないですが…笑

    7キロ減ったけど
    もっと減らせるならもっと頑張って
    …と言われました(T ^ T)

    今は動けるようになったので
    散歩とか頑張ろうと思います!

    遺伝的に血圧も妊娠をきっかけに
    上がってしまったり、家族に糖尿が
    居たりするので、気が抜けないです(T ^ T)

    • 6月16日
  • うめこ

    うめこ

    両方減塩です(^^;
    お味噌汁もほんだし多めの方が好みなのでよくないかもしれません(><)

    他のとこで塩分過多になってしまってるのかもしれません(´×ω×`)

    見直してみます!

    血圧上がってしまうのはつらいですね( •́ㅿ•̀ )今回の妊娠でドキドキしたりするときが食後にあるので、もしかすると血糖値が急上昇しているのかもしれません(´・ ・`)元々血圧が低いのですが急な体重増加で妊娠高血圧症候群になってる気がします( ノД`)

    お散歩いいらしいですもんね( ˊ꒳ˋ )
    私も歩きます!!

    • 6月16日
  • なちゃ

    なちゃ

    私も本だし好きです〜w
    でも化学調味料は妊娠中良くないと
    聞いたので我慢してます(T ^ T)
    ソーセージやハム、漬け物も
    我慢してます。たまーに食べちゃいます
    けどねw

    私ももともと血圧低くて…
    妊娠して急に上がったのでビックリです。
    血糖値の検査も受けましたが
    太ってるわりに全然平気でしたw
    ホント、何事もなく無事に産まれて
    来て欲しいです…泣

    元々はバスケや水泳バリバリやってた
    んですけど、妊娠すると一度流産も
    経験してるので動くの怖くなってw
    お散歩とかストレッチくらいしか
    怖くて出来ませんw
    動きたいのは山々なんですけどねーw

    • 6月16日
かなこ

私も今23週で今4キロも増えました〜〜
可愛い妊娠前の服がお腹だけパツパツしていてスタイル悪くて悲しくて友達に会いたくなくて
産後痩せるまで会いません、、
今日お菓子たくさん食べて後悔、、
夜は野菜サラダオンリーにします😢