※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

3歳4カ月の娘がいますが、ひらがなを覚える興味がないようです。皆さんはどうやって教えていますか?興味を持つまで待った方がいいでしょうか?

3歳4カ月の娘がいます。
1歳の頃から保育園に行き、今年少です。
甥っ子が同級生の3歳半でひらがな全部読めるのですが、うちの子は自分の名前すら覚えていません。
覚える気さえなく、全く興味ないみたいです。
皆さんひらがなはどうやって教えていますか?
興味を持つまで待った方がいいですか?

コメント

ナー

興味なかったら、3歳なら教えなくてもいいかなと思います!
ひらがなや数字は、興味のあるなしがすごく違うので、焦っても本人に覚える気がなかったら嫌がっちゃうだけかもです。

ちなみにうちは、トイレの中にひらがな表を貼ってます。
うんちの時に、トイレついてきて〜!というので、しりとりしながらひらがな表を指差したりしてます。
あくまで遊び、笑顔で(笑)

3ママ❤️

うちの子も保育園行ってますが
まだ全然ひらがなも読めないし
名前すらもまだ書けません💦

近いうちにくもんに通わそうかなと思ってます😭