※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
妊娠・出産

塩尻市周辺の病院で早産時の対応が心配です。里帰り出産予定で、塩尻には出産できる病院がないため、早産時にどちらの病院に行けるか教えていただけますか?

塩尻市付近の病院についてご存知の方がいらしたら教えてください😊
4月から塩尻市に住んでいますが、34週くらいに、埼玉の実家に帰り、里帰り出産する予定でいます。
検診も全て埼玉で受けています。
もし、里帰りまでに早産になった場合、どちらの病院に行けるでしょうか?😣
塩尻には出産できる病院が無いと聞き、ましてや早産となると設備が必要になるので、心配になってしまいました
。>_<。

コメント

こっぺぱん

塩尻から近いとなると松本なので、丸の内病院とか相澤病院ですかね🤔
個人のクリニックは早産だと入院できないと思います💦

• ままこ

ままこ

ありがとうございます!
    比較的近くて安心しました!

• 6月16日
けろ

たぶん早産になると
信州大学付属病院かこども病院だと思います!
わたしも個人病院出産予定ですが
早産になった場合こちらの病院のみ受けてくれると聞きました!!

• ままこ

ままこ

ありがとうございます!こども病院はNICUがあって安心ですね✨
    高速使わないとちょっと遠いですが、使えるならこちらにお願いしたいです😊

• 6月16日
けろ

たぶん丸の内病院などは小児科がないので早産は受け入れてくれないと思います💦
信大にもNICUあるので
そっちのが近いと思います😊

• ままこ

ままこ

そうなのですね✨
    近い所にあると安心できます😊ありがとうございました!

• 6月17日
ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

塩尻市に住んでます✨私の場合ですが、1歳の息子は、38wで生まれましたが、サイズが1732グラムで小さかった為にこども病院で出産しました✨
10か月になる娘は、36wで1週間早産でしたがサイズが2300超えてたので相澤病院で出産しました☺️
ただ相澤病院は、完全予約制なので里帰り出産で仮に早産で出産する場合、信大か、こども病院かなと思います😃

• ままこ

ままこ

ありがとうございます😊
    体重にもよるんですね💦
    わたしの子もいま1600グラムくらいなので、同じくらいで出産されたと聞いて安心しました☺️💕

• 6月17日
  • ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

小さくてもお腹から出てきたら、すくすく育つので大丈夫ですよ✨
    うちの息子も相変わらず小さめではありますが、元気いっぱいです☺️

• 6月17日