※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまっぺ
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘のお手入れで悩んでいます。お風呂やうんちの時にガーゼで拭いているけど、脂っぽいゴミが取れないです。荒れない方法を教えてください。

生後1ヶ月半の娘がいます。女の子のおしっこ出る部分の左右の隙間の部分どおやって洗ってますか?間に白っぽい脂っぽいゴミが溜まってなかなか綺麗になりません、、、普段はお風呂の時にガーゼで優しく拭いたり、うんちした時に洗い流すようにしているのですが( ; ; )そのゴミも脂っぽくてなかなか上手く取れません。それにあまりやり過ぎると荒れたりしそうで😣良い方法無いでしょうか。

コメント

にこ

お風呂上がりに綿棒で優しく取ってました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊一気に取ろうとはせずに何日かにかけて取りました!
今はもうなくなりましたよ٩(●˙▿˙●)۶

• こまっぺ

こまっぺ

今日さっそくやってみました(^^)途中泣き出したので中断しましたが少しずつできそうです!ありがとうございました♡

• 11月17日
にゃんちゅう。

オムツかえる時に少しずつおしりふきでとりました!
あとは、綿棒を濡らしてしか無理と思います(;ω;)

• こまっぺ

こまっぺ

今日綿棒をお湯で濡らしてしてみました(^^)取れそうな気がします!ありがとうございました♡

• 11月17日

気になりますよね(^^;;でも無理に取らなくていいみたいですよ(b'3`*)私は気になった時だけお風呂上がりに綿棒をお湯に浸して取ったりしてました(>_<)

• こまっぺ

こまっぺ

気になってたんです( ; ; )白だったゴミが少し黒?っぽくなり始めていて、、、綿棒で少しずつやります(^^)ありがとうございました♡

• 11月17日
AYU

病院で沐浴を教えてもらった時に、それは無理に取らなくて良いですよーーって教えられました(*´꒳`*)

今はもう無くなって綺麗になってますよ(^^)

• こまっぺ

こまっぺ

自然と無くなっていきましたかあ?白っぽかったゴミが少し黒っぽくなりだして、、、様子見ていきます(^^)ありがとうございました♡

• 11月17日
  • AYU

AYU

自然となくなりましたよ(*´꒳`*)
    気になるようなら他の方が書いているように綿棒とかで取っても問題は無いかと思いますが(´◡`๑) 

• 11月18日