※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
妊娠・出産

名前は「たつき」で、漢字が未定。候補は「龍幸」「龍生」「龍月」。他に「輝」も検討。良い候補はありますか?

名前なんですが、「たつき」と名付けたいなと思ってます!
き、の漢字を何にするかがまだ決まっていません😓
男の子なら旦那が名付ける!と言っていたので結局は私が悩んでもあまり意味ないかもしれませんが😅

たつ、は龍なのは決定っぽいのですが、きがいくつか候補があります。

旦那が1番最近に言っていたのは、幸で、
龍幸
普通に読んだらたつゆきだけど、これもいいんじゃない?
と旦那は言ってました。
私が候補の中から1番ピンと来たのは、生、か、月。
龍生
龍月
なんかDQNっぽいですけど😅😅😅

きは、樹、希、季以外で考えてます!
輝もいいんじゃない?となったのですが、合計画数すごいね、ということでやめました😅笑

何かいい候補はありますかね?

コメント

happyhappy

龍生かっこいいですね!

龍葵
龍貴

とかですかね?

  • りつ

    りつ

    生いいですよね☺️

    葵もいいなぁ🤔
    季節的にもベストですね!
    あれ、5月でしたっけ笑

    • 6月16日
  • happyhappy

    happyhappy

    従姉妹の子どもが4月産まれで、はるき→●葵でして😊素敵だなとと思います😊

    • 6月17日
🐬

紀、貴、己、基
名前でよく使われるのでぱっと思い付くのはこんな感じですかね🙋

  • りつ

    りつ

    そうですよね🤔

    • 6月16日
にこちゃん

貴、己、紀くらいですかねー🤔🤔

個人的には、生 が好きです😆😆✨

そら




とかですかね?
探せばまだまだありますよ。

  • りつ

    りつ

    きって漢字いっぱいありますよね!

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

龍生かっこいいですけどぱっと見りゅうせいって読んじゃいそうです😳

龍貴とかどうですか?🎶

  • りつ

    りつ

    あ、確かにそっちの方が多く読まれそうですね🤔

    印象かなり良さそうな名前ですね😆

    • 6月16日
deleted user

うちの子たちは 稀 で き を使ってます☺️

  • りつ

    りつ

    稀いいですよね😆
    わたしの姉兄みんな違うきを使ってるので、被らない名前がいいなと思いまして🤗💕

    • 6月16日
ゆん

知り合いで
樹 って言う名前いますよー!

  • りつ

    りつ

    よく使われてる漢字ですよね!🤗

    • 6月16日
ゆん

あ、これは候補外でしたね!失礼しました!

  • りつ

    りつ

    いえいえ!
    コメントありがとうございます😆

    • 6月16日
まま

龍規はどうですか?
ドラゴンのようにかっこよく育ち、決まりを大事にするこに育つように(´(エ)`)ノ 

  • りつ

    りつ

    いい名付けですね🤗

    • 6月16日
迷犬ちーず🐶

規、紀、綺、稀、毅、來、騎、葵

どれも画数多いですかね😅w

個人的には
龍喜くんもかっこいいなぁと
思いました🙆🏻‍♀️💓