※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

26週の妊婦が食べづわりや胃もたれ、吐き気に悩んでいます。原因や改善方法を知りたい。先日の健診では薬控えめで、分食をアドバイスされました。

26週です。
食べづわりと胃もたれ、胃酸こみ上げ…
朝食後から眠るまで1日もたぁっとした吐き気があります。

自分で何が原因のどの症状なのかつかめません。
空腹で気持ち悪いのかと思って食べると胃酸が上がってきたり、食べ過ぎかと思って時間が過ぎるのを待っていたら余計に気持ち悪くなり食べると改善したり…

見分け方や症状の改善方法はありますか?

ちなみに先日の健診で相談。薬はもう少し様子を見てということにしました。
食欲はあります。分食するようにアドバイスを受けました。少し食べ過ぎ気味だと思うので改善しなければと思っています。

コメント

まり

私も胃酸のこみ上げします😭
それに加えて、食べづわり(笑)
八方塞がりです😂

何食かに分けて食べたりすると
少し楽になる気がします!!
あと、サッパリした胃に優しい物をたべたり、、、
水を飲んで深呼吸したり、、
この時期の胃酸のこみ上げ嫌ですよね😭

• みー

みー

本当ですね。初期悪阻が終わって、比較的調子が良い日もつかの間でした💦

酸っぱいものを食べると胃酸こみ上げが酷くなり、普通に食べると胃もたれ、食べなければ食べづわり…まさに八方塞がりですね😅

優しいものを分けて食べてみます。
    ありがとうございました✨

• 6月16日