※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-chan❁
妊娠・出産

悪阻が治まり、ご飯も美味しく食べられるようになりましたが、食べるとお腹がパンパンになってポコッと出てきます💦姿勢が悪かったので運動したほうがいいですか?背筋を伸ばすだけでも変わるでしょうか?

最近やっと悪阻が治まってきて、ご飯も少しずつ美味しく食べれるようになってきました。
ですが食べれば食べた分だけ、胃?腸?がパンパンになってお臍の下がかなりポコッと出てきます(・・;)
元々妊娠する前から姿勢が悪く内臓が下がっていたような気がしますが、妊娠してから悪阻で寝たきりで筋力が無くなりさらに下がってきたように感じます💦
何か運動などした方がいいのでしょうか?
それとも背筋を伸ばして意識するだけでも変わるんでしょうか?

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

まだつわりも完全に終わってないようなので無理に運動しなくても良いですよ⋆*✩⑅◡̈⃝*
まずは意識から、少しずつ運動されてみてはいかがでしょうか?♥︎︎

あゆか

私も同じような感じです(>_<)
でもつわりはまだ終わっていなくて、毎日吐いてます。
調子悪いと運動は難しいですよね。
調子良いときは、ショッピングセンターに行ってうろうろ歩き回ったり、近所を歩いたりしていますが、疲れて次の日つわりが悪化します(>_<)
まずは日常生活から少しずつ変えていくだけでもいいかもしれませんね。
お互いゆっくり頑張りましょう♡
答えになっていなくてごめんなさい(>_<)

のこ207

悪阻終わってないんなら、無理しない方が良いと思いますよ♪
今は、そんな頑張らないでお腹の中の赤ちゃんが、育ってくれることだけ考える気持ちでいるのも、良いと思いますよ(^^)
運動は、楽になってからでも良いのでは(^.^)

u-chan❁

ごまちゃ様
そうですね!
意識するだけでも違うと思うので、日常的な動作から意識的に取り組んでいこうと思います(*^^*)

u-chan❁

あゆか様
同じく疲れた次の日はあまり体調が良くない時が多いです(>_<)
答えじゃなくても励みになりますよ♡
頑張りましょうね!

u-chan❁

のぞみ1120様
来週やっと安定期に入るので、それまで赤ちゃんが元気に育っていってる事を楽しみながら過ごそうと思います!(^^)
運動も落ち着いてからにしますね*