※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぴん☆
子育て・グッズ

最近、子どもが食事に拒否反応。ママ友の子はなんでも食べるのに、うちの子だけ好き嫌いが激しい。食事が苦痛で、ベビーフードも拒否。お店探しで悩んでいます。


前はなんでもパクパク食べてたのに、
最近、味や食感がわかってきたのか
好き嫌いが半端なく😩⤵︎

同じ日に生まれたママ友さんの子は
なんでも食べるって言うし、
うちの子だけ😳?!

ポイポイされたり、床に落とされたり
毎日食事が苦痛〜😔💦

ベビーフードも完全拒否で、
出かけた時は娘が食べられそうな
お店を探すけど、まだお子様ランチデビューは
早いですよね(´・ω・`)?

コメント

チンアナゴさん

うちもそうです(>_<;)

ポイポイされますし、手でイヤイヤってスプーンをはじいたりします(´;ω;`)
怒ると食事が嫌いになるらしいので、怒らずに…これはね、食べ物だからモグモグするものだよ。投げたらダメだよ。と優しく教え続けてくださいと保健師さんや栄養士さんに言われました(^^;

ベビーフードも拒否されてます(^^;

お子様ランチは食べさせましたよ(^^)
ソースかけないでもらったり、ポテトの塩抜きなどお願いしてます(*´ω`*)
でも、食べない時は食べません( ̄▽ ̄;)

  • あんぴん☆

    あんぴん☆


    同じような方がいて、うちだけじゃないと思うと安心しました(;_;)

    怒らないようにって思っても、酷すぎるとイライラしちゃって怒ってしまうことがあるので気をつけます😂

    ソースなしや塩なしで提供
    してもらえるならお子様ランチ
    うちも頼んでみます(^^)
    食べるか分かりませんが(笑)

    • 6月16日
北斗の拳好きちぴママ

うちの息子も同じですー😭😭
1歳くらいまではなんでも食べてたのに少し経ってから好きなものしか食べなくなりました😭😭
ベビーフードもかなり食べてくれてたのに今じゃ食べてくれず、白米かうどんとか丼物しか食べてくれません😣
毎日ご飯考えるのが大変です💦💦

お子様ランチはそのくらいでたべさせてましたよー🙆‍♀️💕

  • あんぴん☆

    あんぴん☆


    うちも一歳頃まではなんでも食べてたのに、ここ最近酷すぎます😣
    白米食べてくれるんですねー!
    うち、味付けしなきゃ食べないです(´・ω・`)
    うどんとか麺は好きですよね😂

    今日も、ご飯ポイポイするくせに
    バナナもらうまで泣いてて
    毎日食事は戦争です(笑)

    お子様ランチデビューしてみます😁

    • 6月16日
  • 北斗の拳好きちぴママ

    北斗の拳好きちぴママ

    ほんと、かなり酷いですよね😭
    食べてくれないとイライラしちゃってかなり怒ってしまいます😂😂
    そしてうちの態度に気づいてかなり泣くのに駄目だなーて思います😭😭
    逆に息子は味付けしたら全く食べてくれないですよー( ´_ゝ`)
    麺類子供は大好きですよね🤣🤣💕

    ほんと食事の時は自分も気分が下がりますよー!いつかちゃんと食べてくれたらいいんですけどね😓😓

    ぜひ、お子様ランチ挑戦してみてください❤️

    • 6月16日