※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
家族・旦那

専業主婦の皆さんにお聞きしたいことがあります!🙇‍♀️それとも仕事してい…

専業主婦の皆さんにお聞きしたいことがあります!🙇‍♀️

旦那さんが休みの日に子供のお世話などはどれくらいしてくれますか??
それとも仕事しているので休日はゴロゴロさせていますか??

私は子供をおんぶして陽のあたる中
外仕事(庭の草刈りや家庭菜園の管理)をするのは暑いので子供が可愛いそうなのでしたくありません。

なので、旦那が休みの日に色々したいのですが、
昼寝て夕方まで起きないので結局何も出来ません
子供より睡眠を取ります。

皆さんの旦那さんは1日ずっと見ていてくれますか??

コメント

ママリ

寝てるか携帯いじってますよ🤣
本当邪魔です。w

  • mi-chan

    mi-chan

    めっちゃわかります!図体だけデカくて困ります笑

    • 6月16日
ゆき

何もないときは寝かせておきます!
ただ、何かやりたいことがあるときは前日に、明日はこれをするからその間みててね!と頼みます。
朝いきなり起こされてー、だと可愛そうなので事前に言っておけば旦那も明日は何時までしか寝られないって思うと思って、、、

  • mi-chan

    mi-chan

    なるほど!
    事前に言った時は見てはくれるものの1日は見てくれないですね笑

    • 6月16日
  • ゆき

    ゆき

    さすがに1日はみててもらったことはないです!
    ただミルクとミルクの合間とかはよく頼みます(^ ^)

    • 6月16日
みかん

うちの旦那は娘溺愛してるので娘が起きたら一緒に起きてずっと遊んだり抱っこしたりしててくれるのでその間に離乳食のストック作りとか家事とかやっちゃってます😅娘もパパ大好きで眠い時以外はママがいいと愚図ることもなくちょっと寂しいですが💦
仕事してるとはいえママは休みなく毎日育児してるわけだし、ママが忙しいときくらい育児手伝って欲しいですよね😢

  • mi-chan

    mi-chan

    女の子だったら何か違ったかな??笑

    手伝って欲しいです😭
    夜中にギャン泣きしてても全く起きる気配なくて殴りかけました笑🤭

    • 6月16日
  • みかん

    みかん

    男の子だったらどうだったのかなー?って思うことたまにあります😅
    うちは夜中寝室別でノータッチなので日中手伝ってくれなかったらブチ切れしちゃいます😂💦ママの大変さを分かってくれたら良いんですけどね😫

    • 6月16日
結

うちはほったらかしてます…
昼過ぎに起きてきてごはん〜
と言われます( ̄ー ̄)

買い物(スーパー)行く時は
寝てるとこに連れてき
見とってなと行ったり、
掃除するから遊んどいて〜
とか頼めば見ててくれますが…

休みの日はだいたい昼過ぎ起きて
ごはん食べたら遊びに行きます
お風呂の時間に帰ってきて
子どもとお風呂入ってます〜

1日見てくれるとか今まで
1度もなかったです(。-_-。)

最低限関わってくれてたら
それ以上は期待してないです(;_;)

  • mi-chan

    mi-chan

    やはり最低限でもしてくれるから良しにしなきゃなのですかね?😭
    自分の子供面倒見れんのかよ!と思っちゃいますけどね笑

    • 6月16日
  • 結

    ほんとはもっと見て欲しいし
    どっか連れてこか〜とか
    ないんか、自分だけ遊び行って
    って思ってます…(`・ω・´)

    遊びに行っても抱っこすら
    してくれないですよ、うちの旦那!

    もうちょっと大きくなったら
    あたしも友達と出かけたり…で
    1日預けれたらなあ〜と
    思ってますが( ・∇・)
    どうなることやらですね(。-_-。)

    • 6月16日
もえ

日曜日しかお休みがないので休日はゆっくりしてもらってます😌
それに1日預けるのは心配です💦笑
1時間でも心配です笑

  • mi-chan

    mi-chan

    仕事してくれてるのであまり言えないですよね😅めっちゃ言っちゃいますけど笑
    それ分かります。大丈夫だろうか死んでないだろうかと思います

    • 6月16日
  • もえ

    もえ

    そうなんですよね。。
    お出かけの時は俺が抱っこ紐したるわ!とか言ってくれるから楽なんですけど🙏
    お風呂も見てないと心配で入れてくれるのはありがたいのですが、結局家事できません…💧笑

    • 6月16日
  • mi-chan

    mi-chan

    外ではだっこしたがりますよね笑

    同じく😅

    • 6月16日
  • もえ

    もえ

    外では俺、育児やってるぞ感を出します笑
    心配ですよね💭

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

家にいる間の育児は
ほとんどやってくれますよ!

朝は上の子が夫を起こすから
6時頃には起きて朝ご飯をあげてくれるし、
お昼ご飯を作るのは私ですが
まだ一人で食べられない下の子にあげるのは夫です✨
もちろんオムツ替えもお風呂もするし
私がママ友とランチする日は
家で下の子を見ていてくれます🎵

家族のことが好きで好きで
仕方がないみたいです😆💓

♡Mママ子♡

日曜日しか休みがないので、育児してますよ!
二人の子供だし、こっちは熱あっても休んでれないし正月だって1日何も家事も育児もしない日なんてないのに日曜日休ませてあげようなんて思いません😢
日曜日は私は夫より後に起きて朝ごはんは夫が子供の分も用意してくれてます!
家事は私の仕事だしいいけど育児は違うので💦
里帰りしなかったのもあり、なんでも出来るようにはなってました(^_^)

deleted user

基本的には買い物とか付き合ってくれますが、お昼寝は毎回してます。
みんなで寝るので害はないですけど…
きっと手伝ってくれてる方だと思います!
上の子ぐずってたらお散歩連れてってくれてお前は少し寝なさいとか言ってくれるので助かってます💦

リエ

パパっ子なので、娘が起きたら「パパ居るよ」て寝てる旦那指差すと突進して起こしてくれます(笑)それから、娘は旦那任せです。私が家事してれば旦那は娘を、旦那が家事してれば私は娘を見てます。まぁ、時々庭弄りしてる旦那の横に娘が居て私は家でのんびりしてますけど(苦笑)

うさぎ

お願いすれば見ていてくれます。
私が美容院に行って5時間でも、上の子と遠出で7時間でも見ててくれました。
父親も育児するのが当たり前だと思っているので、もし手伝わなければ実家に子供と帰りますね。
こっちは仕事よりきつい育児しています。24時間ずっと。
休みの日はゴロゴロさせる考えは私にはありません😅

ぁーぃ

1日見るのは無理って宣言されています!

旦那は月に1.2日しかお休みないので
大体はゆっくり、もしくは家族でお出かけしたりしてます!

家にいるときは
オムツ変えたりご飯お風呂は任せてます( ´◡͐︎`)

りんご

寝ているか、テレビを見たり携帯いじったりしています。いつもお仕事頑張ってくれているのでとかに気になりません。庭仕事は朝6時半には主人のお見送りをするのでその後ベビーカーに乗せて虫が多いのでベビーカー用の蚊帳かけて機嫌がいい間草むしりや収穫しています。

ぴ

14時とかに起きてきてごはん食べて携帯いじってるかテレビみてます笑
ご機嫌そうな時にちょっと遊ぶくらいですかね〜
これするからみてて!と言えばみててはくれますが、まあ泣いたらすぐ呼ばれます😅
最初は期待してイライラしてましたがもう期待してません笑
なので週末はもう実家帰ったりしてます笑