※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
妊娠・出産

妊娠中に美容院に行くことはできますか?出産前に1回行きたいと考えており、来月8ヶ月ごろに行きたいです。出産後はなかなか行けないと思うので。

妊娠中に美容院行きましたか?出産前には1回は行きたいなって思っていて来月8ヶ月ごろに行きたいなって考えてます!出産前に行かないと出産してからだとなかなか行けないですよね?

コメント

えり

出産前に行っといた方が良いと思います!旦那様とか協力してくれる方でしたら産後もすぐ行けると思いますが人それぞれですよね😌

• ももかっぱ

ももかっぱ

言ったら協力はしてくれそうですが今のうちの方が息子を旦那にお願いして少し気分転換したいので産後より今かなって思ってしまいます。

• 6月16日
梨

私は妊娠してから染めるのはやめてわ8ヶ月位でカットのみ行きました。
染めても大丈夫みたいですが、なんか抵抗があり、あまりお腹が大きくなると仰向けが苦しくなるのでいけるなら早目に行ってたほうがいいかもですよ!
私は今はもう仰向けが苦しいので行けないです。

• ももかっぱ

ももかっぱ

私はのばしたいなって思っているのでカラーしてる髪を黒髪に戻してもらおうって思っていて同じ大きいといろんな事大変ですからね!

• 6月16日
うぅ

産後すぐは近場なら行きやすいですよ!
数ヶ月経つと人見知りや完母など離れにくくなる場合もあります(;´∀`)
あとはご本人の体調次第ですが…
私は産前は自分で切ってたのですが、お風呂場が寒すぎて産後安いところに切りにいきました(笑)

• ももかっぱ

ももかっぱ

自分で切ってたんですか?すごい~
    行く美容院は近場ですが予約ができない美容院なので待つ時間も考えたら産後より今かな?って感じがあります

• 6月16日
みさ

一人目も二人目も臨月間近で一回行きました。
9ヶ月終わり頃です。

二人とも出産後半年くらいは美容室行けませんでした。

うちは実家の親が子ども預かってくれる人ではないので、主人が慣れるまで半年かかって…
預けても大丈夫かな?ってなったのが、半年でした。

周りは産後1ヶ月で息抜きに預けてる人もいましたよ。

• ももかっぱ

ももかっぱ

やっぱり産後はなかなか難しいですよね?自分の体調回復もあるし
    私も頼る人が旦那だけなので生む前かなって考えてます

• 6月16日
  • みさ

みさ

そうですね。
    二人ともわたしは産後半年くらいは調子が悪くて、出かける気にもなれなかったっていうのもあります。

あと、上の子は母乳だったのでなかなか預けられなかったのもあります。
    ミルク拒否の子だったので…

ミルクも飲む子なら、産後すぐでも預けて美容室くらいなら大丈夫だと思います。

• 6月16日