※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
子育て・グッズ

水筒を買う際、ストロータイプか2wayタイプか迷っています。2歳の子供がいます。皆さんの意見を聞かせてください。

水筒を買おうと思っていて、来月2歳になる子がいるのですが
ストロータイプのものにするか、
ダイレクトタイプとコップ飲みタイプの2wayタイプ
にするかで悩んでいます😥🙌

みなさんの意見聞かせてください🙇‍♀️💦

コメント

ストロー飲みを買ってしまいました!
我が子も4月生まれの2才です(◆*'v`*)
私も迷いましたが、外出先で飲むことも考えてまだ我が子、コップ飲み下手なのでこぼすと厄介だなと…
ダイレクトタイプは細菌が増えるの怖くてやめました!

しかし、今後2wayをまた買わないといけないなって思ってます…

どんぐり

その頃はストローにしてました😄
ダイレクトのだとちゃんと蓋してないとこぼれたり、うっかりこかしたりします💦

オタママ

2wayは小学校あがってからでいいと思います。
年齢に合うのはストロータイプだと思います。

ふみふみ

うちも下の子にこの前サーモスのストロータイプ買いました!
上の子はうまく飲めてたのでダイレクトにしてましたが下の子は不安があるので💦
普段の飲み方見て不安があればストローの方が安心だと思います!

ぐるぐるバタコ

うちは二歳(2月生まれ)ですが、コップと直飲みできる2wayのです。上の子がいてコップなのでストローあまり使わないのと、家でもコップなので2wayにしました。幼稚園や保育園に通わせたりして水筒がいるってなったらストロータイプが(ストローの内側に茶渋がつくなどの)衛生面やコップで飲めるようにとの事でストローのがだめってとこもありますが、滅多に水筒がいるって時ないし、うちは外出先ではストローのが良かったな~と思います(*^^*)荷物とかあるとコップのなかなか飲ませずらいし、ストローのなら自分で飲めると思うので、お出かけ用に考えるならストローのでいいと思います(^o^)

はる

うちはストロータイプを使っています。

私もダイレクトタイプと迷いましたが、ストローの方が車の中でも一人で自由に飲んだりできるので安心です。

ぽぽちゃん

まとめての返信ですみません🙇‍♀️💦
いまちょうど出先でみなさんの
早い返信ほんとに助かりました😳🙏

やっぱりストロータイプの方が
どこでも1人で飲めるのも安心だし
ストロータイプにしようと思います!

たくさんの意見ありがとうございました🙆‍♀️💗