※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u⭐️
子育て・グッズ

離乳食を始めて16日経ち、息子はミルクを飲んでからしか食べない。ミルクの量を調節しながら、食事前に飲ませてもいいか悩んでいます。それとも、食事後にミルクを飲ませた方がいいでしょうか?食事のタイミングについて教えてください。

離乳食を始めて16日程経ちますが、息子はミルクを飲んでからじゃないと食べません。飲む前だとイスに座らせた時点で泣いて愚図って食べないです。このような場合だとミルクの量を調節しながら、離乳食を食べる前に飲ませてもいいのでしょうか?それとも…愚図ってても時間かけて食べさせ、終わってからミルク飲ませた方がいいのでしょうか?(´;ω;`)教えてください。。

コメント

yu-i

お腹が空いててご飯よりもミルクを欲しがってるのでは?
うちはご飯より早く乳よこせ!
って感じだったので完全にお腹が空く少し前に離乳食の時間にしてました☻

• u⭐️

u⭐️

お腹が空く少し前にあげようと試みたんですがダメでした😭💦ミルク飲んで少ししたらすぐ眠たいの愚図りが始まる子で…。あげるタイミングがいつも掴めずにいます😭😭

• 6月16日
みち

うちの下の子も初めはミルク飲んでからでないと食べてくれませんでした。
少し時間を早めてもダメだったので、もうミルクあげてから食べさせてました。だんだん食べるようになってきてから機嫌が良さそうな時はミルク前にあげたりして、今はミルク前に食べてくれるようになりました。
お粥が嫌いな子で時々途中で泣きますが、膝に抱っこして食べさせたり、泣き止まなかったら切り上げたりしてます。

• u⭐️

u⭐️

うちの息子と同じような感じですねヽ(;▽;)ミルクから先にあげる場合はどのくらいの量にしてましたか?😭💡

私も機嫌を見ながら先に食べさせるようにしてみます。コメントありがとうございます🙏

• 6月16日
  • みち

みち

ミルク、200を飲ませてました。
    初めの頃は、少しでも食べてくれたら¨と残すこと覚悟であげてました。

• 6月16日