※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

卵アレルギーについて、加熱した卵なら症状が出ない場合でもアレルギーと診断される可能性があるか相談中。加熱不十分の卵には注意が必要。

卵アレルギーについて!
以前もこちらで相談させて頂いたんですが。。
しっかり加熱した卵なら症状でない場合
卵アレルギーとは診断されないでしょうか?🤔

①固茹で卵の卵黄クリア
②卵黄のみでフレンチトーストやおやき→症状なし
③固茹で卵の卵白クリア
④卵黄と卵白でフレンチトースト(牛乳はクリア済み)
→口周りのみ赤くなる
⑤十分加熱した炒り卵→症状なし
⑥その後、お好み焼き、卵のおやき、
BFに入ってる卵は症状なし

という感じで、恐らく軽度の症状があった
フレンチトーストは加熱不十分だったと思います😥

こういう場合も一応卵アレルギー🥚って
思ってた方がいいですか?😥
加熱して大丈夫ならアレルギーとは言わないですか?

一歳すぎても加熱不十分の卵には
気をつけた方がいいのは確かですよね😢

コメント

yk3♡

娘が1歳の時重度の卵アレルギーでしたが2歳になる前に負荷試験してゆで卵30分茹でたものを食べさせて反応なしで卵アレルギーが6段階の4から1にまで下がっていました!
まだ9ヶ月だと生だと反応がある場合があるので焼きが甘かったならアレルギーはあまり気にしないでも大丈夫だと思いますが気になるようでしたら病院で診察して上の事話して検査するならした方が安心だと思います♪

• まりり

まりり

コメントありがとうございます❣️
    1年間でそんなに段階が下がるんですね😢✨
    アレルギーあっても大きくなればいずれ治っていくっていうのがよくわかりました💓
    焼きが甘くて反応が出たのはあまり心配しなくて大丈夫ですかね🙆‍♀️💦
    保育園とか行く予定だと調べといた方がいいらしいですね😥うちは予定ないので検査も悩みどころです。。
    検診が近いので先生にも聞けそうだったら聞いてみます💓

• 6月16日