※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
ココロ・悩み

タバコの煙で気分が悪くなり、受動喫煙症状が心配。家族に理解されず、内科受診を考えている。アドバイスをお願いします。

最近 タバコの煙(匂い)を吸うと吐き気がして頭痛がするのですが…受動喫煙症というものですか???

検索したら そのように書いてあったのですが…
受診したら治るのでしょうか…

夫の実家で義父母と同居中です
義父がヘビースモーカーでしたが、私の妊娠をキッカケに紙タバコ🚬からIQOSに変えてくれました

匂いは以前より気にならなくなったと感じていたのですが、 何ヶ月か前にまた紙タバコを🚬吸っていたらしく
なんとなく 気分が悪いな…気のせいかなと思っていたのですが、今日 親戚が1階リビングの換気扇の下で吸っていたらしく (わたしは知らなかったのですが)
2階の廊下に出たときに気分が悪くなってしまいました…

少し前までタバコ🚬の匂いで体調不良になることは薄々感じていましたが、 今日 ハッキリと 無理だと…感じてしまって

ですが、夫に話しても夫から義父母に話してもらっても
私が気にしすぎだと 体調が悪くなることを理解してもらえません…

8ヶ月の娘の成長にも影響が出ないかと心配でなりませんし、何より 母親である私自身がこんな状態ではダメだなと悩んでいます

もう少し様子をみて 近くの内科で診てもらおうかと考えているのですが、詳しい方がおられましたら アドバイスいだだけないでしょうか😔

コメント

ひまわり

IQOSも害はタバコと変わらないと聞きますよ💦
タバコは赤ちゃんの突然死にも繋がりかねませんし、長年吸っていたなら吐く息にも害はありますし家の壁や服にもついてると思います…
調子が悪いのなら同居解消もひとつの手かなと思います。

まろん

私も同じような症状です‼
タバコの臭いで咳が出るようになって、先月iQOSの臭いで頭痛、目眩、嘔吐、呼吸困難、痙攣が起き救急搬送されました‼
最初は不快だなとか、気持ち悪いとかだったので、気の持ちようかなと思ってたんですが、、一気に悪化しました(>_<)
化学物質過敏症の可能性があると医師より言われ、大学病院を紹介され今度受診します。
化学物質過敏症の場合、現在のところ日本に治療法はなく、食事療法と運動療法で悪化を防ぐくらいです。
ちなみに私は、iQOSから発症し、タバコ、ディーゼル車の排ガス、食器用洗剤に反応するようになってきています。生活困難レベルになる前に受診すること、周囲へ理解してもらいタバコの曝露を減らすことをおすすめします。
私は、実の姉、義両親が喫煙者で病気を理解してもらえず会うことができなくなりました。

• AI

AI

その後体調はどうですか?💦

• 3月31日