※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
ココロ・悩み

子どもの名前選びで悩んでいます。画数や相性、響きなど考慮したいけど、皆さんはどこまで気にしましたか?

子どもの名前って決まらなくないですか?自分のつけたい名前にしようとうすると画数がわるかったり、かといって名字と相性のいい名前の中から探そうと思っても好きなのがなかったり。。。男の子なので響きだけじゃなくて、画数も考えてあげたいなーと思ってるんですが、皆さんはどこまで気にしましたか(..)?

コメント

まるちゃん

考え出したらキリないですよね😅
悩みますよね〜。
うちは旦那とも話して画数や姓名判断にとらわれずつけたい名前をつけることにしました😌
画数や姓名判断が良くてもその通りの人生が送れるかは本人次第になっちゃうので😅占いはあくまで占いって思ってます。

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

そうですか!割り切れたらいいんですけどなかなか😶💦見ちゃうとだめですよね〜

• 6月16日
☆*゚

うちは名字も凶なのもありせめてとも思って名前にはこだわりました😂

めちゃめちゃ候補だして画数みたりして納得いく名前にしてます✡¨̮♡*

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

そうですよね〜私も気になってしまって✋でもあまり重視しすぎるとひっちゃかめっちゃかな名前になって読めない名前になるのがやっかいです💧

• 6月16日
  • ☆*゚

☆*゚

気にしだしたらあれですし1回見ちゃったら割り切れなくって…笑

でもめちゃめちゃ悩んだ分納得いく名前に出会えたしみんなにも素敵な名前💗って言ってもらえるのでよかったです✡¨̮♡*
    ちなみに普通に読める名前ですよ☺💕

• 6月16日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

同じです😂

ほんとですか!出会えるかな!?
    しっかり悩みます(..)!

• 6月16日
  • ☆*゚

☆*゚

絶対出会えると思います♪*゚

あんだけ悩んで良かった💗と思えますし気にしちゃうなら簡単には割り切れないと思うので😂😂

たくさん悩んでご夫婦で納得いく名前に出会えるといいですね💗💗

• 6月16日
tarako

私のところは、つけたい名前に字画も調べてつけました😊沢山悩んでいいと思いますよ✨

あかり

画数捨てました笑
苗字でどうしようもないので😅

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

割と姓名判断気にしない方多くてびっくりしてます笑笑 捨てる方向もありな気がしてきました笑笑

• 6月16日
はるな

なかなか決まらないですよね😓
占いなどは信じないタイプなんですけど、悪いよりは良くしたいと思って画数めっちゃ調べました笑
結果つけたい名前を漢字で迷って決めました!

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

私も総画が凶とかになりがちでそれがどうしても気になって、、、笑
    響きから入って漢字調べた方が決まりそうですよね😶

• 6月16日
ママ

我が家は主人が決めたのですが、つけたい名前がたまたま大吉だったみたいでラッキーでした笑✌️
気にしない方もいらっしゃいますが、なんかやっぱり多少は気にしちゃいますよね笑男の子はとくに婿にならなければ一生その名前なので笑
オールオッケイの画数ではなくても結構よければいっかな的な感じで考えればどうでしょうか?😉私は名字が大吉なので逆に気にしちゃいました笑

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

え!すごいですね!羨ましい!

そうなんですよね、、、一番つけたいって思ってた名前が病弱になる、とか、家庭運がない、とか書いてあってだめだ〜って笑笑

うん、全部完璧は難しいですもんね(..)💦総画だけでも大吉にしてあげたいので悩みまくろうと思います😂

• 6月16日
みみ

うちは、苗字が最大凶だったので、変な名前にすれば良くなるけど、そんな名前にしたくないので、まぁいっかと付けたい名前にしました😄