※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや72
妊娠・出産

体外受精で陽性判定を受け、茶オリが出て心配。胎嚢確認前に同様の経験ありますか?検査薬で確認しようか迷っています。

体外受精にて陽性判定をいただき、明後日胎嚢確認ですが、今日茶オリが出ました泣
体温はまだ高温ですが、なんか生理痛みたいな下腹部痛もあり、生理が来てしまうのではないかと…
今日仕事が終わったら検査薬で陽性か確認しようかと思います泣

皆さんは胎嚢確認前とかに茶オリとかありましたか?泣

コメント

とまと

想像したくないですがもし化学流産してしまっていても陽性反応は少しの間続きます(><)
なので心配であれば病院に電話で聞いてみた方がいいと思います!

• あや72

あや72

そうなんですよね泣
    検査薬の無駄かなとも思ったんです(;_;)
    土日やってないから余計モヤモヤしちゃいます(>_<)

• 6月16日
おたま

おめでとうございます!✨まだ安心はできないですが、不妊治療おつかれさまでした😭🙌
わたしも体外受精で授かりました!
今日は内診はありましたか?内診があると茶おりでやすいです´`!わたしの場合内診後は少しの茶おりあり、生理痛のような下腹部痛は続きました!でもいるんだなぁ~と思うと不思議と幸せな気持ちになってよしよししながらのんびり過ごしました!✨不安でそわそわしますよね、、赤ちゃんのパワーを信じてのんびりしてくださいね\(◡̈)/!✨

• あや72

あや72

ありがとうございます!泣
    ほんと四年やって採卵三回、顕微で3回目で初めての陽性だったので嬉しさと不安が(;_;)
    病院土日やってないので余計に不安です(>_<)
    実はOHSSになり先週がピークで腹部症状が落ち着いて来てしまったのも不安要素の1つです泣
    妊娠継続してるとどんどんひどくなるはずなのに…
    でも赤ちゃんのパワーを信じたいです!
    ありがとうごさわいます😊

• 6月16日
ゆき(o^^o)

体外受精はしてませんが、妊娠が継続できた2回とも茶降りも出血もこの13週まではないです。

• あや72

あや72

そうなんですね(>_<)
    茶オリとか出て不安になってしまいました…
    でもみんなの言う通り赤ちゃん信じなきゃです!

• 6月16日
しー

おめでとうございます㊗️
私も3.4回茶オリあり心配になって茶オリが出た時わ全て病院にいきました!行き過ぎかもと思いましたがそれで安心できた為、心配でしたら病院行かれてみてください❤️❤️❤️安心できますよ♡

• あや72

あや72

ありがとうございます(^^)♡
    行きすぎじゃないですよ!だって不安ですもんね泣
    土日が休みなのでいけないモヤモヤが(;_;)
    でもその時はなんともなかったんですね!
    赤ちゃんの力を信じなきゃとみんなのコメントもらって思いました(>_<)!

• 6月16日

私も体外受精で妊娠しました。
茶オリはなかったのですが、生理痛みたいな下腹部痛は、その時期結構ありました。
先生にも聞いたのですが、超初期には、ホルモンの関係で生理痛みたいな痛みは結構あるそうですよ。
土日挟むと、病院も行けないから心配ですよね....
何事もないことをお祈りしています!

• あや72

あや72

初めての妊娠だから、いちいち症状を気にしちゃいます(>_<)
    妊娠前と生理前症状似てるっていいますもんね!
    そうなんです、土日行けないんです泣
    月曜日朝一行って来ます!
    りさねこさんも体外受精での妊娠おめでとうございます♡

• 6月16日