※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

結婚式を挙げる費用で貯金がなくなるなら、離婚も考え中。キャンセル料かからないうちに式をキャンセルすべきか悩んでいます。

結婚式挙げて貯金無くなるなら、新婚旅行がてら旅行に行きたいとか、子供のためにお金使いたいって思うようになりました。そりゃ祖父母や両親、親戚に花嫁姿は見てもらいたい、式もちゃんと挙げたいという気持ちはあるのですが…でも旦那のこともう好きじゃないし、離婚する可能性だってあるし、今も上手くいってない。義両親との関係も最悪。関わりたくない。今はとりあえずキャンセル料かからないうちにキャンセルした方がいいのかなぁ。

コメント

せんちゃん

キャンセル料かからないギリギリまで待って、決めると良いと思います😥

• ゆん

ゆん

昨日までがかからない日だったので、式場行ってきたんですが、土日あげるのでよく考えてくださいって言われて。

• 6月16日
ひなあられ

そこまでの想いがあるのなら、式挙げても楽しくもないし、辛いだけな気もします…😢

• ゆん

ゆん

そうですよね…😢

• 6月16日
ちゃむ

離婚な可能性はおいといて
好きじゃないのに結婚式しても
楽しくないしお金の無駄だったって
後々思うのも嫌じゃないですか?😭
キャンセルするならはやい方が
いいなーと私は思います(>_<)
両親や親戚のかたが楽しみにしてるなら
なおさら早めに決める方が…。
花嫁姿を見せたいなら
写真だけでもとってもらうとか?🤔

• ゆん

ゆん

好きじゃないって言うのも一時の感情なのかなとか色々思っちゃって。
    まだ親にしか予約したことは言ってません。やりたくなったらフォトウェディングでもいいですよねっ!

• 6月16日
みぃ

旦那のこと好きじゃないなら結婚式あげないほうがいいです😅
参列した側も微妙だし、とりあえずキャンセルして旦那様と話し合った方がいいと思います😄
キャンセルしたってまた予約すればいいんだし😉

• ゆん

ゆん

そうですよね。
    キャンセルしてもまた予約できますもんね!!

• 6月16日
猫ママ

結婚式お金かかりますよね。しかも終わってみればあっという間でした。
私は旦那と仲も良く式も挙げましたが、今振り返ればもっとコンパクトにやっても良かったとも思います😓

花嫁姿は写真でも見せれますし、少しでも迷っているならキャンセルしてみてから考えてもいいと思いますよ❗️

• ゆん

ゆん

お金かかるし、あっちの親に結納の代わりに援助してもらうのも借り作るみたいな感じで嫌で。
    そうですよね、フォトウェディングありますもんね(^_^)

• 6月16日