※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

寝かしつけや夜間の授乳で悩んでいます。同じ経験の方いますか?夜間断乳が必要でしょうか?

寝かしつけがおっぱいというか、眠くなるとおっぱいおっぱいになってしまいました。

また夜中起き、おっぱい欲しがるので添い乳であげてしばらく吸って、プイッと離され反対向いたかと思うとまたすぐグズグズしてまた吸い、またプイッとされまた吸いを繰り返す事が多くあります😞
同じような方いますか?

夜間断乳しないといけないですかね😞

コメント

メメ

ママがしんどいなら夜間断乳も有りですが、そうでもないなら別にしなきいけないってことないと思います😊
うちは泣かれるくらいなら、と楽だったので添い乳してました
で、1歳になって朝までゆっくり寝たいな、乳首切れたから痛い、そもそも朝まで子供も寝れてないから可哀想…と夜間断乳に踏み切りました

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    私もそれです、子供が寝れてない気がして気になって😣

• 6月16日
  • メメ

メメ

寝れてないのかな?と思うと可哀想だけど、おっぱいで安心してるところもあるので難しいですよね😭😭😭
    そう思って夜間断乳に踏み切るのは良いと思います!
    しなきゃいけない、ってなると追い込まれて失敗した時にしんどいので💦

• 6月16日