※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
家族・旦那

同居解消した方へ質問です!何年一緒に住んでどのようなキッカケで解消さ…

同居解消した方へ質問です!

何年一緒に住んで
どのようなキッカケで解消されましたか?
その時の義両親の反応はどうでしたか?

同居解消したくてたまりません。
どんなに良い人でも、他人には変わりなく辛いです。。

コメント

AAA

同居…辛いですよね😭

私ではなく友人ですが…、旦那さんの転勤を機に同居解消してました💦
もう1人は新居購入を機に解消してました😣!

私は同居上手くいく気が全くしないので…1年同居して私が義両親のどちらかが無理だと思ったら別居する事を条件にして同居予定してます😅

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

転勤なら仕方ないですね!
    AAAさんはこれから同居予定なんですね。1年の期限付きならなんとか頑張れそうじゃないですか?☺️
    コメントありがとうございました!

• 6月16日
  • AAA

AAA

初めは同居と同時に義実家を改装して…とか旦那に言われたので断固拒否しました😅
    旦那は同居を甘く見過ぎてるので💦
    1年でも無理な人は無理かなぁ…と😭

逆に1年普通に暮らせたらその後も何とか頑張れるかな…と思ったので期限を設けたんです(笑)
    もちろん1年以内に無理だと思ったらその時点でアパートを探して同居解消する約束をしてます☺️

中々キッカケに難しいかと思いますが旦那さんと協力して義両親の説得頑張ってください😭✨

• 6月16日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

ほんと男の人って同居を甘く見てますよね。同居して生活楽になるからいいじゃんってくらいの考えですよね...。
    なるほど!1年普通に暮らせたらその後も暮らせるという考えなのですね!
    私は子供が産まれてから一気に同居が嫌になりました...まだ2ヶ月ほどですが笑

はい!頑張って同居解消の道へ促していきます!笑

• 6月16日
nya

同居4年して、来月同居解消します。
最初は旦那に自分たちで暮らしたいと言ったのですが反対されました。
あたしはストレスで笑うことさえできなくなって
異変に気付いた旦那はさすがにヤバイと思い
義理親にまた自分たちだけで暮らすと言ってくれました。
でも義父が隣に建てないと縁を切るといわれ
渋々隣に建てました!

良い人だなと思ったのは最初だけ。

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

四年同居は長いですね😭
    でも異変に気付いてくれて、同居解消できて本当によかったですね💦
    しかし笑うことができなくなるとはよっぽど大変なストレスだったんですね。。

でも、隣に建てないとという条件つきとは...義父さんも難しい方のようですね。来月からはストレスフリーで過ごして下さい!

• 6月16日
  • nya

nya

というよりも自己中です!
    自分、義母、息子、小姑可愛い。
    嫁、小姑の旦那は悪者です。
    私の親にも電話入れたり、親の悪口も言われました。
    自分は悪くない、義父は自分で、自分さえ良ければ良いと言ってた残念な方です。

• 6月16日
𝙔𝙪𝙝𝙞

3年完全同居して義実家を出ました!
元々義母は自分たちだけで住みなさいという感じで言ってくれていたんですが、旦那が4人兄弟で男1人というのもあり、義父が跡継ぎなんだから…という感じだでした(><)
妊娠するまではそこそこ普通に出来ていましたが、妊娠してから義父のゲップやオナラ、いびきなどが本当に耐えられなくて泣いたりしましたし、子どもが生まれてからはわたしのガルガル期が悪化して義父には触らせたくない!というのが酷くて(笑)
旦那も元々親にあまり愛情がないというか冷めていて、自分たちで暮らしたいという気持ちもあったので、自分たちだけで頑張りたいからというような感じで伝えました!
義母はどうぞどうぞで(笑)義父は多分本心は快く思ってなかったかもしれませんが、わかったよ〜で終わりました*ただ、何かあったときは頼むなと言われました(><)

同居解消してからはやっぱり快適だし、何より義両親にイライラしなくなったのが大きいです💦
子どもも赤ちゃんではなくなってわたしのガルガル期が落ち着いたのもありますが、たまに遊びに行って義両親が寄ってきてもイライラしなくなりましたし…。好きでイライラしてるわけではないし、イライラしちゃう自分に嫌だった部分もあるので、人を嫌いにならずにすむってありがたいなと思いました(笑)

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

わ〜!すごくよく分かります。。
    私も妊娠するまでは悪くないかなって感じで生活してましたが、妊娠してから旦那側の親族などにイラついて泣いてました!!同じ感じの方がいてなんか嬉しいです!
    それにしてもげっぷやオナラを平気でするなんて本当に嫌ですね😱笑
    ガルガル期のことも本当によく分かります!自分って性格悪いのかな?とか悩んだりもしてましたけど、普通なことですよね。。

同居解消してマイナスなことって本当になさそうですね。私もこれ以上嫌いになりたくないです💦
    コメントありがとうございました!

• 6月16日