※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

多摩総合医療センターで出産されたかたいますか?どんな感じでしたか?

多摩総合医療センターで出産されたかたいますか?
どんな感じでしたか?

コメント

ままま

出産しました(^○^)
なんせ安いのが魅力らしいです。だいたい42万円以内で収まるか余るらしいですが、私は普通分娩で5万プラスになるくらいでした。
初産だと他の人から聞く限りオススメはできないらしいです(笑)
私は多摩総でしか産んだことがないので良かったとは思いますが!まあでも確かに自分からどんどん聞きに行ったりしないと、あまり詳しく教えてくれません😓他の人がやっているのを見て真似したりしてました。(笑)授乳も集団でやる場所があって、そこで授乳指導してもらえますが人が多かったりすると看護師さんに聞けないのでだんだんタイミングわかってきて、人がいない時間狙って行って看護師さんとワンツーマンで教えてもらったりしました。
沐浴も古いDVD見せられるだけでyoutubeの方が参考になりました👍‼️笑
ご飯もいかにも病院食って感じで豪華ではありません😅
何か聞きたい事があればわかる範囲内でお答えしますよ😊✨

• はな

はな

ありがとうございます(^-^)
    医師や、助産師さんは優しいですか?

• 6月16日
  • ままま

ままま

助産師さんは優しい人ばかりでした〜😭💕
    さすがの器の大きさでいろいろ受け止めてくださいました!笑
    私を担当していただいた先生は淡々としていましたが基本は優しかったですよ😊

• 6月17日
あさ

多摩総で出産しました👶♡
私の場合は2万プラスだけでした!
確かにご飯は淡白でしたが普通に食べれる食事でした🍴
助産師さんも看護師さんも優しい方ばかりで私は多摩総で出産して良かったなと思いました🙌

az

予定帝王切開の前日入院で、母子同室の個室でしたがプラス4万くらいでした。

他の方が仰る通り、初産でも特別気にしてもらえるわけではないので、自分から質問する必要があります。
また、授乳室に行かないと看護師さんと長く話したりマッサージしてもらうことができません。
3時間起きに授乳をと言われますが、母子同室ではない方も含めてみなさん同じタイミングで授乳になるので、運が悪いと授乳室に入れないこともあります。なので私は毎回少し早めに授乳室へ出かけて、席を確保していました。

看護師さんはみなさん親切でしたが、人によってアドバイスが異なり、結構混乱しました。
授乳前のマッサージ方法など、全員に話せばいいことも個別に説明されます。ベテランの看護師さんに声をかければ、色々聞けてよいのではないかと思います。

授乳関連でストレスを感じることもありましたが、私はハイリスク妊婦だったため、総合的に考えると多摩総合でよかったなと思います。

• もみ

もみ

初めまして!多摩総合で出産しました。概算で21万円(直接支払い制度分ひいて)だったんですが
    皆さん凄く安くないですか??😳
    違いがわかりません。
    ちなみに21時に入院4時に出産、一応普通分娩です。

数日前に出産して明日退院、精算なので
    はっきりした、値段は不明ですが。

レス違いすいません😞(⌒-⌒; )

• 8月13日
  • az

az

ご出産おめでとうございます!

いろんな口コミ見ましたが、多摩総合で21万は見たことないです。
    精算時も変わらないようであれば詳細を確認した方が良さそうですね…
    ちなみに私の時は概算は6万くらいでした。

• 8月14日
  • もみ

もみ

結局、18万円でした。
    そうなんですよね。。
    なんでだろう
    個室で6日分がかかってるからですかね、、

お返事ありがとうございました!

• 8月14日
  • az

az

退院おめでとうございます!

私も個室で6泊でしたが、最初から手術予定だったので、限度額適用認定証を用意していました。

普通分娩だと保険適用外になってしまうでしょうし、その辺りが関係するんでしょうか…お役に立てずすみません!

• 8月14日
  • もみ

もみ

いえいえご丁寧にお返事して頂きありがとうございました‼️😞💓

• 8月14日
A

日曜日の夕方から入院して次の土曜日に退院、陣痛促進剤、帝王切開になりそうだったので同意書のサイン、酸素マスク着用、血圧が高くてもしもの為の痙攣どめの点滴までして(結局普通分娩)手出し7万でした💧
ママリでよく出産時テニスボール準備した方がいいと見ましたが、病院で貸してくれました!
外来の先生は淡白で素っ気ないし、こちらが言わないとエコー写真もくれないし、なんだかなーって感じでしたかが、立会いの先生、助産師さん、看護師さんみんな優しくて気さくでここで産んでよかったと思えましたよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ただ沐浴の指導がないんですよね。
DVD見るだけです😅
授乳室はいっぱいになると隣も正面にもお母さん達来ますからちょっと抵抗がありました…。
ご飯は2種類のうちから選べる日がありました!めっちゃ普通のご飯です笑

さくら2

はじめまして!
私も第一子を多摩総合医療センターで産みました!

日曜日の朝に陣痛が来て、15:00に普通分娩で出産!
促進剤など使わず出産しましたが、出産時、高血圧になり、1日だけNICUに入りました。

その後大部屋に移り、退院まで過ごしてプラス5千円でした!

私は、陣痛の間隔がどんどん狭まり、病院に着いて、着替えたり準備する時も陣痛に襲われて辛かったのを覚えています。

立ち会い出産だったので主人がずっといてくれたからなのか、助産師さんは、子宮口の開き具合の確認くらいしか陣痛室には来ませんでした!
でも、来てくれた時はとても優しく対応してくださり、助産師さんが来てくれた時はとても安心しました。

また、陣痛室から分娩室に移動する際、トイレにも行った方が良いということで寄ったのですが、陣痛が痛すぎて移動が本当に辛かったです。

出産時の高血圧があったためか途中から担当医がついてくださり、毎回丁寧に診てくれました。

授乳室では、お母さんたち同士でお話したり出来て、リフレッシュできたのは良かったです(^^)
お友達も出来ました♪

ご飯は、普通の病院食ですが、一日だけ、退院御膳のようなやや豪華めな食事が出ました。

私は、高血圧になってしまったので、母子同室が遅れてしまい、授乳が安定せず、不安だったのですが、丁寧に授乳指導してくださり、退院してからも、母乳外来に何日か通わせて頂いて、安定して授乳できるようになったので、退院後もそのようなサービスがあります(^^)

また、息子は昼夜逆転タイプで昼間は割と寝てるのですが、夜全く眠れず、私は初めての赤ちゃんのお世話で自分の休憩の仕方も分からなかったので48時間ほぼ寝ないでお世話していたら、情緒不安定になり、涙が止まらなくなることがありました。

すると、それを察した看護師さんが「お母さん、辛かったら赤ちゃん預けて少し寝ていいのよ」と言って頂き、少し休ませてもらえたのが非常に有り難かったです。

シャワー室は2部屋あって予約制です!
ナースステーション付近のシャワー室予約ボードのようなものがあるので、時間になったら予約をして、30分くらい時間をもらえます。
洗面所は大部屋は4人で一つ使う形でした!
トイレも部屋に一つついてますが、付き添いの方は使用を控えてほしいと書かれていたと思います!

長くダラダラと書いてしまいましたが、多摩総合は、おススメです(^^)

ご出産もうすぐのようですね!
頑張ってください(^^)

• かなmam

かなmam

すいません、、色々探していて見つけてコメントしました。

2人目妊娠中で多摩総合で出産します
    1人目日曜で21万手出しで
    多摩総合土日祝いくらかかるか探していて見つけました。

日曜日に出産されたんですか?

• 5月27日