※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がいて、初めての自由時間を楽しんでいる女性。家にいることが苦ではないが、たまには一人でカフェに行きたいと思い、息子を預けたが罪悪感を感じている。育児放棄した気分でリラックスできない。

1歳1ヶ月の息子がいます。取り留めのない内容ですが聞いてください(^^)

出産してから、今日初めて一人の自由時間をもらいました。いま、ミスドに来ています🍩💕

完母のため、ほとんど息子を預けたことがないです。美容院や、病院などの用事で5回程度。
自分の自由のために預けたことは、今日が初めてです。

もともと家にいるのがそこまで苦痛ではないこと。子供を産んでから、ヒール履いて髪巻いてオシャレして出掛けたい!みたいな願望もなくなっため(^^;;

でも、主人ばかりが趣味の時間を持っていて、なんかずるいなと思って、
私もたまには一人でカフェに行きたい。と言って、家を出て行きました。
ただ、家を出るときの息子のキョトンとした顔。なんか罪悪感を感じてしまいます。

別に息子のことが嫌いになったわけではないのに、育児放棄したような気分になってしまって心からリラックスできません。

こんなはずじゃなかったのにな(笑)

コメント

kkks

未だに自由な時間をもらって子どもと離れても頭の中は子どものことでいっぱい。大丈夫かなあ。ぱぱちゃんと見れてるかな。休まる気がしません🤣

でも少しでも自分の時間あると帰ってきてからの余裕感が違うのでたまにもらってます☺️💓

お子様もお母さんが元気で笑顔の方が嬉しいですし、ぱぱに慣れておくことも大事ですーなんかあったときのために!

• mochi

mochi

みなさん同じような気持ちで、安心&ほっこりしました☺️✨母親はいつだって子供のことで頭いっぱいなんですね❤️😂
    罪悪感ありましたが、コメント頂き、救われました😊自分の余裕のため、笑顔でいるため、パパに慣れておくためにもこれからも自分時間もらおうと思います❤️
    ありがとうございました😊

• 6月16日
ハム太郎

分かります😂
旦那さんが子供を連れてってくれても、一人になると急に寂しくなると言うか🤣💦たまには一人でゆっくりしたいと思ってたはずなのに〜😅みたいな😆
初めてだからってのもあると思います😊でも、せっかくもらった時間楽しんでください❤️

• mochi

mochi

共感していただき嬉しいです😂✨そうですよね。ゆっくりしたかったはずなのに〜ってなってます😂
    こんな気持ちになるのは、母親ならではですかねー?☺️うちの主人はおそらく自分の趣味を楽しんでいるときは、私たちのことなんてカケラも頭にないと思います(笑)
    ドーナツは食べ終わりましたが、もう少しゆっくりします❤️笑 ありがとうございます😊

• 6月16日
あお

すごくわかります😂✨
預けて出かけても、結局きになっちゃいますよね😅
私も、美容室やら結婚式、友達との約束でなどで、旦那に預けて何度か出たことありますが、なぜかすこし罪悪感みたいなのがあった気がします😅
ゆっくりしといでーって言われてもなんだかすぐに帰ってしまう😅
でも、たまにはそんな時間も必要ですよ☺️💕離れるとまた可愛さ増強!
それに、定期的に旦那1人で見る時間作らないと、育児の大変さはわからないですからね!☺️

• mochi

mochi

もう息子の様子がすごく気になってしまってます😂オムツ替えてくれてるかな、ちゃんとお茶飲んでるかな、とか💦
    離れると可愛さ増強!と言って頂き、その通りだと思いました☺️今日のお昼も離乳食食べなくてイライラしてしまってたけど、もうそんなこと忘れて今すぐ抱きしめたいくらいです🤣💕
    確かに育児の大変さ分かってもらうこと必要ですね😖長時間一人で見たことないので全然分かってないと思います😠次回はもう少し長時間預けてみようと思いました😆
    ありがとうございました❤️

• 6月16日
みのりん

まずひとこと突っ込ませてください☺️❣️
『マジメかっっっ!』(笑)(笑)(笑)

そんなにお子さんのこと心から思っているひぃさんを見習わないといけないと思って反省しています💦
暇さえあれば置いてどっか行きたいか眠りたい方なので🤣🤣🤣ひどいですよね💦

しかもガッツリおしゃれカフェじゃなくてミスドで一息もかわいいでしかないです😘
コーヒーかなドーナツかな…
美味しいですか☺️??

息子さんにお土産は買えないけど、ご主人にドーナツでもお土産に買って笑顔で帰りましょう♡
なんかほっこりさせていただきました。ありがとう(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

• mochi

mochi

最初のツッコミに思わずにやけてしまいました🤣
    自分では、もう少し気楽にのびのび育児ができたらもっともっと楽しいんだろーなーと思ってます😂💦
    あいにく近くにおしゃれなカフェがないもので…ミスドに来てしまいました😆笑
    ドーナツ、カフェオレ両方頂きましたー!☺️おいしかったです😍
    主人にお土産買って帰ろうと思います😊
    ありがとうございます❤️

• 6月16日
aachan

まだ生後8ヶ月の息子ですが、私も今、旦那にちょっとベッドで休んでおいでと言われて休んでいる最中です☺️

今朝、昼寝する時間もないんだから!と文句を言ったので作ってくれたこの時間ですが、いざ休んでって言われると寝れない・息子はママ居ないって思ってるかなーなどとにかく落ち着きません!😂笑

あれほど昼寝をしたくて、たまには息子を旦那に預けてのんびり一人の時間が欲しいと思っていたのにって感じです🤣💦

状況は違いますが、何か似てるので思わずコメントしちゃいました😆💓💦

• mochi

mochi

お返事遅くなりました💦
    共感コメントありがとうございます❤️お互い今日はリフレッシュdayでしたね☺️aachanさんも貴重なお時間ゆっくり休憩できましたでしょうか?と言っても、やはり落ち着かなかったとのことですが😂💕
    少し離れて過ごした後、息子を見ると可愛さ倍増でしたよね❤️お互いまたリフレッシュできたらいいですね😊

• 6月16日